静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

つ・ぼ・み (笑)

ゴミがついているのかと思って払おうとしたら
子持ち蓮華の花茎がニョキっと^^
e0264374_1250327.jpg

ちょっとだけアップで(笑) 色的にかわいいですね~^^
e0264374_12501410.jpg

数日前から 物陰でオキザリスが蕾を上げてくれてます。
オキザリスってこんな時期でしたっけ?
e0264374_12502345.jpg

ルリマツリ。。。先日の雨で一番集落の花は全部落ちましたが
2番集落が蕾を上げ始めました。
e0264374_12503125.jpg

不死鳥錦のピンクの子供があっちこっちに落ちて、あっちこっちで芽生えてくれているのですが
芽生えてくれた不死鳥錦に子供が出来たみたい。
不死鳥という名にふさわしい植物ですね。
e0264374_12505386.jpg



昨日 長女が 会社の人達と 吉和村のほうへ行って バーベキュウしたり
川の中に入ったり 魚つかみをしたりして 遊んだそうです。
夜 アタシが 救命病棟。。。を見ていたら 帰って来て
「ビンゴゲームで当たって もらったんよー」っと、カバンの中から たくさん 美味しそうな昆布を
出してくれました。 嬉しそうに(笑) お茶漬けして食べれそう♪
写真も見せてくれたり あれこれ 喋ったりと。
ほんのちょっと前まで 学生さんの集団の中でしたが
今では 社会人の集団の一員。
一番楽しい 夢の蕾の時期なのかなぁ~っと、 ふと、今日の 花の蕾を見て思いました。
e0264374_1251033.jpg

※追記。。。もう1人の茎みたいな次女は 実習2日目で猛烈に疲れ果てw 夕飯が出来る端から食べて休眠してました(爆)
by rhapsody_uhuhu | 2013-08-28 13:09 | 庭とか
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー