人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

油断してもよいですか。

昨夕、目を疑ったんですが、もう処分しようかと思っていた ネギプランターから
植えた覚えが全くない 初めましての 黄色い 花が咲いてました☆☆☆
このネギプランターは、不思議なプランターで、これまで 数回 面白い芽生えがありました。
なので、処分は見送ろうと思います^^
油断してもよいですか。_e0264374_12342470.jpg


上の黄色い花を見ていて思い出したのが 昨年から どうでもいい場所に放置してある
「ゼフィランサス」。。。もう何か月も様子を見てなかったんですが、蕾が上がってました;
上の黄色い花がアタシに知らせてくれたんだなぁ~っと巡り合わせを感じた夕方でした(笑)
油断してもよいですか。_e0264374_12343965.jpg


そして、今朝。 ゼフィランサスの開花です♪♪♪
ゼフィランサスとグラジオラスは、アタシが園芸を始めた頃に初めて球根を買って植えた花です^^
油断してもよいですか。_e0264374_12345147.jpg


黄色い花は アタシに知らせる役目が終わって安心したのか?ちょっと萎れてました。
お疲れ様じゃったね^^
油断してもよいですか。_e0264374_1235390.jpg


そして、ナツメ(笑) 色付いて 割れて来てる実もあります♪♪
鳥が来てくれればいいのにねー。
油断してもよいですか。_e0264374_12351949.jpg


あと、家庭菜園チック系なんですが、
今年3個目収穫の白いゴーヤ。。。 お母さんを連れて帰ってくれた人に貰ってもらいました^^
緑のゴーヤは9個目収穫です。 
ピーマンが葉の下のほうで実ってるー♪
そして、スイカ。。。 ダメでした; 今朝 小さいのが 腐っていたので 大きいのを切ってみたら
食べれる代物ではなかった; 残念。
油断してもよいですか。_e0264374_12353266.jpg


でもね、新しい スイカが 上のほうで ぶらさがっているのを 今日 発見(笑)
ぶらさがっているほうが、腐らんような 気がする♪
(ヒューケラ シャンハイだったかが 頑張っとる。2年経過 ヒューケラ)
油断してもよいですか。_e0264374_12354960.jpg



今日は アタシのブログタイム残り10分という時に
重役が事務所イン。
ようやく 今 事務所アウト(笑)



過酷な実習3日目を追え帰って来た次女は 晩御飯も食べれず 休眠。
今朝も不機嫌な顔で起きてきましたが
アタシが庭で散水をしている最中、実習に出かける彼女から笑みが見られて安心。

そして、ツクツクボウシが 思い出したように 鳴き始め
そーいえば、クマンゼミの 圧力的な 鳴き声が 聞えんくなったなーっと思った朝であったw
by rhapsody_uhuhu | 2013-08-29 14:11 | 庭とか