静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

イボコロリ(←意味ありません;)

あっつい時期から 赤い色をつけ始めた もみじアリアドネです。
やっと、秋だねー♪っという時期が到来ですね(笑)
e0264374_12314167.jpg


昨年の暮れに寄せ植えした鉢をずっとそのままにしていたのですが
その中でも一番お気に入りの
「プリペットカスタードリップル」イボタヌキ属が ええ味を出してくれてます^^
今日は久しぶりに晴れ間が見えた朝の庭でした☆
e0264374_12315161.jpg


この容器のベビーサンローズ(店買い)は、花が咲かないのですが
陽射しがとても似合って葉色が艶やかで人目(アタシの目)を惹きます。
e0264374_12315976.jpg


もうひとつの容器に入れている ベビーサンローズ(従妹んちのベビーサンローズの葉挿)は8月の初旬に
真っ赤な花をポツリンと咲かせてくれてました^^今は咲いてません;
e0264374_12473932.jpg



昨日の朝は曇り空でした。 それとは関係ないですが
ピーマン(今年5個目)とゴーヤ緑(今年14個目)ゴーヤ白(今年4個目)の収穫をしました(笑)
そして、夕方は 一昨日から引き続き 実習10日が終わった次女を迎えに行き
晩御飯は コンビニ仕様♪♪♪  家に帰ったのは 一昨日よりも少し明るかったかな~♪
晩御飯に時間がかからないというのは 実に素晴らしいことですね☆w
毎日持参するマイボトル用の紅茶。。。昨日 いただいていた 「オレンジピール」が空っぽになりました^^
e0264374_1232826.jpg


今朝 ごはんの炊飯の予約を 18時に間違えてセットしていて
いざ 弁当を入れようとした時に、 焦りました。
仕方ないので 冷凍のごはんを チンして、 ガーリックチャーハンという素があったので
ザザっと作りました。

一昨日は台風で傘が壊れ、昨日は 弁当箱が壊れた次女。。。
なので、今日は 使い捨ての パックに弁当を入れました。


実習もあと2日。

今朝 
「あ~と ふ~つかっ♪ あ~と ふ~つかっ♪ 」っと景気点けして 
娘を送り出しましたが

そういうアタシは あと  何年 働くのでしょ~~~かっ(笑) 終わり。
by rhapsody_uhuhu | 2013-09-06 13:04 | 庭とか
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30