静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

ワキの下汗びっしょりディ♪

先日の雨が続いた前日に 再び 咲いてくれた デュランタ宝塚^^
雨にも負けず頑張ってくれております(笑)
e0264374_122469.jpg


昨年の秋頃に購入し、室内置きの
「ラウリンゼ」。。。ずっと 動きがなかったのですが
この数日 な~んか 大きくなってきているのか、ただ単に広がって来てるのか 
なんだか 不安の 「ふ」の字が 芽生えてます。 昨夕 ウエットティッシュで拭いたんですけどね。
e0264374_12215112.jpg


そして、こちらも 昨年の秋頃に購入し 4月に室内→室外に移動してもらった
「桃太郎」悲惨です。不憫です。ぎゅっとしまった状態であるべきらしぃのですが
開いて開いて 汚れた傷がたくさん。 葉挿しとかって 猛烈に勇気が必要じゃし。
e0264374_1222221.jpg


そうして、こちらは、多分 今春頃 会社のお姐さんとお揃いで購入した
「グリーンネックレス」
お姐さんちは ダメになったらしぃですが、うちは、コンパクトにいい感じ~っと威張って
自慢してたところ、 数日前から なんか へなげな 蜘蛛の巣みたいな白い塊が付き始めて
昨日もその白いのをのけて ちょっとだけお手入れしていたのに
また今朝も白いのが覆っている。
爪楊枝でつついてたら、緑の細い虫がニョロ~ンと出てきた;
なので、害虫スプレーを振っておいたのですが、不安の「ん」の字。
e0264374_12221365.jpg


でも、今日で 次女の12日間の実習も終わりです^^
昨夕から「明日で終わり~明日で終わり~」っとおじいちゃんにも喜びの声を上げてました。
アタシも ともに頑張った ほとんど冷食のお弁当。
たったこれだけのことが、ちょっと前まで 毎日できなくって 困って病んでましたが
自分的にも やれば できるじゃん♪ っと思いました(笑)
e0264374_12222364.jpg
まだまだ学校もあるので、これからも できれば 作りたいです♪

↑(この 「できれば」っという 言葉が 「クセモノ」なんですよね)



話は 変わり、 昨日から 親分に言われていたのですが
今日は 数年ぶりに 前にやっていた 仕事を 仰せつかってます;

覚悟はできてましたが
朝から 緊張★
朝から 営業事務アピールの電話をあっちこっち入れましたw ごめんなさい。

この業務には 電話でもない 携帯でもない
「無線機」というものがあり、
 
まるで、グループチャット☆ 略すと 「グルチャ(笑)」

っといっても 顔もみたことのない人が 聴いている。。。
アタシも 聴いている。。。(笑)


なんか すごく 楽しい(爆w)


アタシが間違って言っていることを
たまたま偶然にも縁のある同級生がさりげなく教えてくれたりと、

世の中捨てたもんじゃないなーっと
年を重ねて 思うのであります。



昨日一昨日と 再び
コレクトインしている 
「愛と復讐の挽歌」を観ました。
18歳のころから何度も繰り返し観てますが
乱闘シーンが多いものは 怖さが身に染みる年頃になってきました。

by rhapsody_uhuhu | 2013-09-07 12:59 | TV・DVD・映画
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー