静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

どっちに転んでもOK

メラレウカ・レッドジェム (耐寒性・多年草)(今年の極寒の頃買ったかも。)
黒いポットに入っていた小さな苗だったのに、ヒョロで背が高くなって倒れそうです。
基本、こちらに更新した後 あれやこれや バッサリ切ってるので
多分 これも そのひとつ  かな♪
e0264374_1220263.jpg



去年は9月10日にほうき草のことをアップしてましたが
去年のコボレダネからの 今年の ほうき草。。。
これは、ちょっと出遅れた ほうき草ですが、あたしは これくらいが 好き(笑)
e0264374_12201129.jpg


去年のほうき草は圧迫感がかなりありましたが
今年は 今のところ コンパクトというか、しょぼいw 
これからですかねぇ? 上から 押さえつけられる感じに彩られるのは^^
e0264374_12202197.jpg


おそらく レモータという名前だと思うのですが。
ぷっくりして かわいらしぃですね。できたら 増えて欲しいなっと思う存在かも☆
e0264374_12254266.jpg



昨夜は 多分 アタシの子持ちの中の記憶では
娘が2人とも家に居ない 一晩を過ごしました(笑)

未だ 家の中で ひとりで 寝たことのないアタシなんですが
(昨夜もヒトリではなくイビキがうるさい母が居た)

なんとなく、優雅なリッチな独身貴族な気分でした☆


なのに、していることといえば、
気になっていた室内の多肉(ラウリンゼと熊とか兎とかそういう系)の入れ替えを
家の中でして 眺めたりとか、
室内のペペロミア系を ひとつずつ 舐めまわすように
眺めたりとか、とか、とか、って 感じでしたかね?

不思議と 写真は撮ってないんですよw これが。

多肉の熊とか兎とか そういう系の名前。
昨夜は 「熊」と思っていたけど
今日は 「兎」が閃きました。
ネットで検索したら 「兎耳」(とじ)→多分 正解♪

名前 できたら わかったほうが いいですよね~。
でも わからんにゃ わからんで、ええんじゃけどね~。
どっちでも ええんじゃ~♪
by rhapsody_uhuhu | 2013-09-11 12:56 | 庭とか
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー