静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

イチジクのジャム

今日は涼しい間に。。。っと思って 朝 6時半には庭に出て
なんか し始めた 矢先。
カタっと音がするので、振り向いたら 西洋ニンジンボクブルブレアを入れている
アタシの一番のお気に入りの鉢が倒れて 割れた。

昨日 鉢を全部捨てる などと 発言していたから
風の矛先が 何の罪もない ところに 向いたんだと思いました(涙)
e0264374_2353771.jpg



一気に やる気も 失せて 何もする気がなくなったけど
それでも、なんか 外でしていたんですが、

ふと、気づいたら ずっと 目に留まってなかった
「リトルダンサー」という 年柄年中 ポツリポツリと咲いている ピンクの花が
フェンスからはみ出して 咲いているのを見かけた。
もう徒長していて、茎に近い部分は茶色くなっている。
もしかしたら、これで 見治めになるかもしれないと思い いつも猫が寝ている
下の家の倉庫の上にフェンスをまたいで上がって写真を撮っておきました。
e0264374_23532224.jpg


朝のあいだは、階段の石垣の雑草を抜いたり
ボーボーになっている、茗荷の葉を全部切ったりして
スーパーのゴミ袋が3袋いっぱいになりました。


昨日 茹でダコになって、頭痛も治らず
ふと 病院の先生が 「日焼けも頭痛を誘発する」っとおっしゃっていたことを
思い出しました。
今日も頭が痛いのは 日焼けをしたせいじゃ。。。っと思い 昼からはビッチリ昼寝タイム♪

夕方起きても頭が痛いので仕方なく 高級な頭痛薬を飲んだら
1時間で痛みは治まりました(笑)


そして、バイトの娘と 姉の家にいる母を迎えにゴー♪


今日の夕暮れ時の空は ものすごく印象的で 道中見逃せませんでした。
e0264374_23533371.jpg



家に帰った頃はスッカリスッキリ ズツ子ちゃんからも解放され
昼間に 近所の おばさんからもらった イチジクで 初めての ジャム作りのチャレンジャーに
なりました(笑) 調理時間60分。
最中 娘が エグザイルと、ディーンのコラボをつけてくれていたので
ムゥゥゥ~~~ンっとシビれながら キッチンで イチジクの鍋をかきまぜてました^^
e0264374_2353458.jpg


ジャムがジャムっぽく出来あがり嬉しくなったので
明日の朝 食パンにつけて 食べようと 。。。
セブンイレブンに 金の食パンを買いに行く意欲が出てきました。

セブンイレブンには長女の中学の時の笑顔のとってもよい男の子がバイトしているので
さすがにデレデレのドナキャランニューヨークのTシャツは恥ずかしいと思って
わざわざ着替えて髪型も整えて行きました。

でも 彼は居ませんでしたw


ズツ子ちゃんから 解放され 明日も 休日♪
すごく 体が軽いです☆

でも なんだか すっごい 台風で 不穏ですね。
何事もなく 時が流れると よいなっと 休日2亀想うふ
by rhapsody_uhuhu | 2013-09-16 00:20 | 日常的&非日常
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー