人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

多肉植物の季節?

3日くらい前に気付いたんですが、ルビーネックレスの黄色い花が咲いてました☆
光を受けると開くみたいです(笑)
多肉植物の季節?_e0264374_1241116.jpg


花がフルで咲いてない今日この頃。
ここぞとばかりにアタシの多肉植物たちが 見て見てーっと言わんばかりに可愛い❤
多肉植物の季節?_e0264374_1241119.jpg


上の寄植容器の中のまん中から伸びた子^^
葉っぱが 微妙にまあるい。
多肉植物の季節?_e0264374_12412047.jpg


上の寄植容器の中の左手から伸びた子^^
葉っぱが 微妙にスマート。
多肉植物の季節?_e0264374_12412812.jpg


秋の夜長になってきた今日この頃。
家の中にアタシの多肉を入れて めいだり かやしたり してます。。。
この鉢は 元祖購入したものを入れてるんですが、切るのが勿体ない。
多肉植物の季節?_e0264374_12423380.jpg


こちらの寄植ポットも、めーいっぱいになってきて。
めいだり かやしたり せんと いけんと 思ふ 今日 この頃。
多肉植物の季節?_e0264374_12413842.jpg


昨日 手前にある ちょっとだけ 大きいのを2つ お迎え致しました。
(手前左端が、エメラルドリップ  まん中あたりが マサイの矢尻)
多肉植物の季節?_e0264374_12414968.jpg



2年前に購入した 月か星かどっちかの王子っていう多肉植物は
生存率100%

じゃけど、油断しないように大事にしたいです^^
by rhapsody_uhuhu | 2013-09-20 13:05 | 多肉