人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

黄昏れる季節(笑)

口数は控えめを目指してますが
写真が多いです。今日は。



半野ざらし状態で大雑把なことをしている多肉。
こうして見ると真ん中の「サルメントーサ」。。。キレイです♪
黄昏れる季節(笑)_e0264374_20292632.jpg

スノージェイドは手を入れれば入れるほど、無惨になってきてますけど
子供は出てきている様子です。
でもアタシのチカラでは切って挿しておいても全滅です(泣)
黄昏れる季節(笑)_e0264374_20294011.jpg

木化してダメになったかな?っと思っていた もうひとつの スノージェイドですが
下から新しい命が芽生えている様子です(笑)
黄昏れる季節(笑)_e0264374_20295243.jpg

不死鳥錦はアタシの意識的に子供を挿したら全滅ですが、
不死鳥錦の子供の意思で自分の居場所を決めたと思われる子はスクスク成長してますw
黄昏れる季節(笑)_e0264374_2030527.jpg

2012.2.18に生まれて初めてネットで買った「ビアーホップ」です。
ずいぶんと伸びてこのままでもいいと思いますが隙間が結構あります。
黄昏れる季節(笑)_e0264374_20301748.jpg

なので、思い切って 手を入れました。
ポロポロこぼれた螺も乾いた土の上に置いておきました。
黄昏れる季節(笑)_e0264374_20302889.jpg

手入れしていたら、死にそうじゃけど 新しい命も宿っているのもありました。
黄昏れる季節(笑)_e0264374_20305121.jpg

3つほど、小さい 多肉を ひとつのポットに6月下旬に入れといたぶんです。
黄昏れる季節(笑)_e0264374_2031324.jpg

プロリフェラという子はピンクの色がところどころについて
コンパクトでかわいいです。
切って他のところにも入れたのですが、根もついていい子です^^
黄昏れる季節(笑)_e0264374_20311320.jpg

白鳳菊。。。伸びて伸びていい色も出て来てお洒落なんですが、
上にばかり伸びるみたいなので この辺でカットしようと思います。
黄昏れる季節(笑)_e0264374_20312473.jpg

レモータの花が咲いてましたがいつのまにか枯れてます。
黄昏れる季節(笑)_e0264374_20313464.jpg

7月頃にはこんな白い花が咲いてました。
黄昏れる季節(笑)_e0264374_20314410.jpg

手入れした後。
黄昏れる季節(笑)_e0264374_203218.jpg

右端のニョローンと伸びた名無しの多肉さん(マルニエリアナ)を切らないといけないと
もう100日も前から言っているように思います。
黄昏れる季節(笑)_e0264374_20321524.jpg

やっと切って別容器に挿しました。
黄昏れる季節(笑)_e0264374_20322743.jpg

けど、この小さい容器も土もカッチカッチです。
一度バラして、新しい土に入れてあげないといけない課題ができました。

昨日は午前中は「とある担当者会議」でした。
日中はとっても暑くて上の作業も15時過ぎてから2時間。
いつも 黄昏れてばかりで、
たったこれだけのことが、すぐにできません。


今日 美容院に行きました。
3センチ程カットしてもらってスパイラルも微妙に入れてパーマかけてもらて
アタシは対して変わってないと思ったけど
次女が結構短く切ったね。
もっと短くすればいいのにっと黄昏れて言ってましたw

黄昏時間が最近早くなりましたね。
そして、半沢さん。いよいよ最終回。
by rhapsody_uhuhu | 2013-09-22 21:30 | トータル美容