静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

アップに耐えられる花。

オオベンケイソウ
9月29日は薄いピンクでした。
e0264374_12443857.jpg


4日経って本日。 ピンクが少し濃くなり、ツボミも熟してくるとラインが目だってきてます。
e0264374_12444877.jpg


白妙菊の花って アタシ的には チャーミングゥだと思うんですが♪
まだ暑いですけど、秋一番咲き^^
e0264374_12445648.jpg




今朝の オダマキ カメオ ブラッシュ。
4日前はうつむいて咲いていましたが 日に日に 上を向いてます。
こうして 大人になるんですねw
e0264374_1245463.jpg


アオエニウム(タグに書いてあった)
春に全部切って並べて挿しておいたんですが、無事 根付いて そのまま 待機させてました。
茎が微妙に伸びているように思うのですが、果たして今後どうなるんでしょうね。
7月頃の様子
e0264374_12451259.jpg
《夕映え》ベンケイソウ科 アエオニウム属
成長するにつれて下葉を落としながら茎立ちします。
春と秋の気候の良い時期に活動します。
真夏や寒い時期は生育が鈍りますので水やりは控えめに、肥料は与えません。
真夏の高温多湿が苦手です。
風通しを良くし、直射日光を避けた涼しい場所で管理してください。
夏以外は日当たりの良いところで育てます。
雨にあてないようにしましょう。
乾燥には強く、生育期でも1週間に1度で十分です。



さっき 事務所外で 賑やかな 叫び声が聴こえたので
思わず 野次馬根性丸出し気分だったのですが
事務所に待機してました。

そしたら、
叫んでいた超本人が事務所に入って来て 嬉しそうに教えてくれました。

何が起こったかというと

鳥の糞が 彼女の頭に 落ちて来て ズルズルになったらしいんですwwww


勝手に 運が 降って来て
なんか いいこと 起こりそうですね~♪♪♪


っと、アタシとしたら言うしかないですよね~。
自分だったら マジ最悪(笑)


でも、彼女の吉報が楽しみなアタシも居るのは居る。
by rhapsody_uhuhu | 2013-10-02 13:04 | 庭とか
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー