静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

ある日どこかで。。。

昨日16時過ぎ頃 事務所外をフラフラ歩いていた時 ものすごい インパクトのある雲を見つけてしまい
スマホで撮りました(笑)
e0264374_136335.jpg


ずっと 名前が 不明&閃無で ムズムズしていた多肉の名前が
先日 多肉植物&方言で人気の♪方のブログで 「マルニエリアナ」と 判明し すご~くスッキリ爽快^^
ブログで紹介してくださって ありがとうございますっ♪

つい先日の休日からせっせと、多肉植物の整理&育成に励み
育苗ポットにたくさん小分けして 家の裏に置いておいたんです。
でも今朝 布団を干す時に 育苗ポットを全部 下の家の裏にひっくり返してしまい
大参事(泣)

時間をかけて拾い集め マルニエリアナの 挿した 葉だけは なんとか まとめてみました;

葉の部分は 土の上に置いて4.5日で 葉の上から 子供が出てきてるので驚きました@@
形になっているマルニエリアナは土に挿してたら すぐに 土から発根してます(笑)
発根してないものも まだ元気なので 土に挿しておこうと思いました。
e0264374_12292819.jpg



今朝は大参事のお陰で 庭の花の水やりも観察もできませんでした。
なので 昨日朝 玄関前の 緑が朝の光で綺麗に見えたので写真撮ったのを入れときます。
e0264374_12301355.jpg



ちなみにですね、玄関の壁側にもう25年以上は置いてあるであろう 茶色い枠の鏡。
初めて働いた職場の倉庫に クラシカルなこの鏡が置いてあって、許可をいただき貰って帰ったもの。
値段はともかく、年代物のアンティークなお品で大のお気に入りの鏡です^^

クラシカルといえば
昨夜は 先月 届いた クラシカルな 「ある日どこかで」っというDVDを観ました。
今回で2度目の観賞ですが、ストーリーが理解できているので ゾクゾクしました。
1度目は結末に納得が行かんかったけど今回は微妙にですが納得できたかな。
最近は 映画の中での景色や空間を楽しめるようになってきてます。
この映画の景色もよかったです(笑)


ちなみに、このDVDと一緒にコレクトした
ミッドナイトパリというDVDは 国外の商品でうちのプレイヤーで再生できなくて
既に返品しました。
by rhapsody_uhuhu | 2013-10-03 12:57 | TV・DVD・映画
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31