静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

500ml→350mlな季節

クレロデンドルムブルーウイング
花がたくさんついてます^^
第一集落の花が全部咲き切ったら短く切りたいんですけど。。。
e0264374_12463297.jpg


いつも 日陰から写真を撮ると 赤い葉が見えるんですが、ヒューケラの葉の裏なんです。
e0264374_12464338.jpg


赤いフューケラだったかなぁ?っと正面を見ると こんな色。
このフューケラはワイヤープランツとカレックスに押されて大きくなってないですが
フューケラも好きじゃわー。なんか。
e0264374_1247422.jpg



今朝は昨日ひっくり返してしまった多肉の葉挿し系の再処理をしたんですが
写真を撮るのをまた忘れてしまってます。

昨年買った桃太郎。何気に大きくなっているようには見えるけど、ズタズタ。
1ヵ月前の様子。(あんまり変わっとらんかしら?)
e0264374_12471325.jpg


これも昨年買ったセンペルさん。
シャレタことをしようと、センペルさんお回りにドリームスターとか投げてますが、
8月初旬に比べると モアモア汚くなってます。
8月初旬の桃太郎さんも今に比べるとキレイだねー;
e0264374_12472211.jpg


どこで買ったのかも何て名前かもわかりませんが、 お気に入りの寄せ植えの中から
顔を出しているこの多肉植物のまん中ら辺がピンクに色付いているのを今日発見しました。
e0264374_12473374.jpg



数名の方には お話をさせてもらっているのですが、
ずっと不明になっていた 350ミリリットルのマイボトルが
一昨日洗車してもらって座席の下から出てきました。
なので、今日から、ルピシアのキャラメルマキアートの紅茶を入れて持ってきてます。
e0264374_12482190.jpg

by rhapsody_uhuhu | 2013-10-04 13:23 | 庭とか
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー