人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

ヒトリヒトリウオッチング

2年目のメカルドニア ゴールドダスト。
春も初夏も秋も咲いてくれる匍匐前進の小花です♪ 
ヒトリヒトリウオッチング_e0264374_12275881.jpg



去年は金木犀とともに、この時期 咲いていた ジプシーディープローズですが
今年は この時期なのに 金木犀も咲かず ジプシーディープローズも咲いていません。
初夏の花枯後 鉢をそのまま、じっくり待機させていたのですが、コボレダネから芽が出てきてます^^
このまま越冬して 春にはまた ピンクの可愛い花が見れることを楽しみにしてます(笑)
金木犀が咲かない原因は恐らく 5月のGW前日にアタシが調子に乗って刈り込み過ぎたからです。
ヒトリヒトリウオッチング_e0264374_1228755.jpg



アタシの大好きなクローバー。。。今年の春に買い小鳥のバケツに入れているティントヴェールは生きてます^^
黒っぽいティントネイロはバブル崩壊後消滅。 
ヒトリヒトリウオッチング_e0264374_1228161.jpg



ここ最近 庭に出て 感動&トキメキ感が、微妙~大幅に減少してきている自分が居ます。
何故なぜwhyと ずっと ハゲになるくらい 思い悩んでいたんですが
今朝 ふいに しゃがんで 植物を見つめていると よーくわかったんです。

ひとつひとつ じっくり しゃがんで 穴が開くほど眺めていると すごく可愛いんです(笑)

ここんところ、全体的に眺めて
キレイに見えるところしか見えてなかったん;

しかも キレイに見えるところは限られとってw

だめじゃんねー(汗)


ちょっと 心を入れ替えようと 思います(笑)
by rhapsody_uhuhu | 2013-10-10 13:27 | 庭とか