静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

どっぷり園芸(笑)

シベがハートのコスモスみ~つけたっ♪
byいちじくの木の下で(笑)
e0264374_12424856.jpg


休日初日の朝
まったく予期してなかったルリマツリの今年3度目の開花が見えました♪
3連休はルリマツリを何度も何度も見つめて気持ちえかった(照)
e0264374_12425677.jpg


優しいピンクのゼラニム♡
e0264374_1243658.jpg



昨夕はもう終わったと思ってたマンピーを7つくらい収穫しました(笑)
そして、マンピー&ヤーゴ&納豆&牛腕肉の簡単スタミナ丼にしました。(美味しかった♪)
このスタミナ丼というのは、昔 Yちゃんというお友達のお母さんが作ってくれたのを参考にしてます。
スタミナ丼には夏にお友達のSちゃんから貰った煮出しの麦茶がぴったり^^煮出し万歳♪♪♪
コクがあってホントに美味しいね^^
e0264374_12431457.jpg
何故か黒っぽいリンゴを数年前から毎年購入してます。
長野県産「秋映えりんご」(「千秋」と「つがる」の愛の子らしぃ)



土曜日は 自分のための休日を取りたくて
休みを戴いていたのに

自分のための休日は やっぱり 園芸でした♪

あそこにも行きたいな~。
あれもしたいな~。
これもしたいな~。

っと思う反面
早朝から庭に出てしまうと
土を うぐり始めてしまい 軍手で土を掘るわ掘るわ。

結局 何もかも 出来ず仕舞いw

かといって、不満でもない。

どっちかというと 「満喫♪♪♪」+「日焼け」=「クンタキンテ」→THEルーツ
とにかく うぐるのが 好きなのかもしれない(笑)

ちなみに 人の耳を うぐるのも 好き♪


結構 土の入れ替えとか 鉢の場所移動とか イロイロできたので
これまで せんとーいけん せんとーいけんっと 溜まっていた
モヤモヤな気分が 半分くらい 消化されました(笑)


なので しばらく、ネガティブではないと思いますので安心してください☆
by rhapsody_uhuhu | 2013-10-15 16:02 | 日常的&非日常
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30