人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

「にぎ」

休日に撮った写真なんですけどね。

朝8時前。
いつも メインでよく見てる場所なんですが、
鉢の位置を移動したり かやしたりした後の 朝の光が射す眺めに な~んか にんまり^^
「にぎ」_e0264374_12285131.jpg



正午過ぎ。
やっぱ 同じような場所を見ているアイマイミー♪
コリウス(マギラ)は この時期 段々といい味を出してくれてます。
「にぎ」_e0264374_1229263.jpg



小さい鉢の寄せ植えを 古びた3倍くらい大きいプランターに移し替えました。
今後のフィット感が楽しみ。
「にぎ」_e0264374_1229172.jpg



大きいプランターに移し替えるのはいいんですが、
持ち上げたり 高いところに置こうとするときは 至難の業がいりますね;
かならず「よっっ;っこらっ;しょっっぉっっ」っと力んでますw
「にぎ」_e0264374_12292714.jpg



そして、休日明けの昨日の夜。
頼んでなかったのに、新米が届きました~♪ 5俵。。。@@;;;;
運ぶのも至難の業でございましたが、
実は昨年のお米もあと2俵 納戸の中にあるんです;
「にぎ」_e0264374_12293668.jpg
子供も大きくなって家で食べることも減ってきたし両親も家に半分くらいしか居ないし。。。
っとお米を持って来てくれたおばさんに言うたら

「 「にぎ」して食べ。」 っと言われました。

なので 今朝から 「にぎ」作りに奮闘してます(笑)


そうは言ってもこれだけの量。
ちょっと 我が家だけでは 食べきれない。

っと今朝 何気に 同僚たちに話してみたら
2つほど 転売できました~~~~(嬉)

あとは 「にぎ」して 美味しい 1年を過ごすんじゃーーーー^^


にぎにぎにぎにぎ。
にやにやにやにや。


っと 座って 笑ってますが
休日の園芸&新米を5俵持ち上げたり運動したので
今日は激しく腰が にがってます。
にがりゃぁげとるし;

そして、天気は良いのじゃが
外は 暴風。

全国津々浦々。
被害が広がらないことをお祈りします。
by rhapsody_uhuhu | 2013-10-16 12:52 | 庭とか