静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

田舎の暮らし(笑)

こんにちは^^

1週間もあっというまですね。
でも撮りためている写真。
まだ あルン♪(笑)

しかも、毎朝の 発見写真も 日々溜まって行きます。
秋満載ですね^^


シルバーの葉っぱは、ゴールドスティックという葉っぱです。
他の植物の間に紛らせて滞在してもらうと なんか いい感じ^^
春には なが~~~ぃ 花茎を伸ばして黄色いボンボンみたいな花を咲かせてました(笑)
e0264374_1233914.jpg



玄海岩蓮華?の 花が 咲いてます♪
葉っぱ自体は小汚く育っているんですが、花はビュンとしっかり伸びて
白色でキレイだとアタシは思います。
e0264374_12331947.jpg



子持ち蓮華の花は もう とうが立った感じですが
枯れ姿も 赤く染まり 処分しがたくてそのままにしてます。
e0264374_12332718.jpg



休日中の昼間は この鳥がいい声で囀ってました♪
何度か うちに出向いてくる どっかのおじさんが、「ここはいいところですね」っと言ってくださるのですが
「いいところ」の中に この小鳥の囀りも含まれてます。
まるで自慢話ですが 最近は 海が見え 小鳥が囀り 朝 昼 夜の景色の移り変わりを感じ
自分でも 「いいところじゃわー」っと有難く思います。
e0264374_12333697.jpg


鳥を見上げて思いだしたのが 見上げればアケビの存在。
まだ 数日前まで 口を開けて 数個 実ってました。
今朝 見上げたら なかったですw
多分 上のおばさん。 数日前まで 毎日 いちぢくを 捥いでましたが
いちぢくが 無くなったんだと思います。
とうとう アケビに目を向けたなーwww  (っと 1人妄想を巡らせてます(笑))
e0264374_12334415.jpg



昨日の退社後は HCタイムに散策に行きました。
ハーブ系の良い植物が数点目に止まったのですが 痺れが来るくらい我慢して
何も購入せず、出ました。
HCタイムを出たところに シャンティーというケーキ屋さんがあるんですが
灯りの魅力に誘われるようにまっすぐシャンティーの駐車場へ。。。
ゴマシューだけにすればいいものをショーウインドーを見てると欲望に負けて
ケーキも買って帰りました☆(何のお祝いも見当たらないのにw)
e0264374_12335346.jpg

そして、本日の三角にぎ弁当^^シャケ入りと、野沢菜チリメン混ぜです^^




♡スピッツ(田舎の生活)♡
by rhapsody_uhuhu | 2013-10-18 12:58 | 庭とか
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー