静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

初サタデーランチw

今年で3年目のひいらぎの新芽がビュン♪ビュン♪
1年目には小さい花が咲いてましたが
2年目は、狭苦しい場所に植えていたので危篤状態でした。
でも、今年の初夏に植え替えしたせいか、生き返ったみたいです(笑)
e0264374_12323939.jpg



ある秋の朝(笑)っと言っても数日前ですが^^
ラムズイヤーに木漏れ日みたいな光が当たっていてかわいかった♡
e0264374_12324974.jpg


コリウス(レッドヘッド)
玄関を出たら毎日このコリウスが目に飛び込みます。
猛暑の頃 巨大化していたのですが、一度バッサリ刈り込んだらちょうどいい塩梅で毎日見頃です。
e0264374_12325836.jpg



一昨日の土曜日は仕事を休ませてもらって
まぶちゃんと クロキカフェにランチに行きました。
土曜日に友達とランチなんて、初めてのことかもしれない(笑)
ランチにも行けない人生なんて、ありえな~い♪ なんちゃってw
e0264374_1233848.jpg



っと 一回ランチに行ったけん 威張って 大きなことを抜かしてますが
土曜日の昼は眠たくて眠たくて ボーーーーっとしてしまい、
まぶちゃん御用達のディスカウントショップ「リアル」に付き合い
お菓子を大量に飼ってしまった;
付き合ったつもりだったのにいつのまにか本腰が入りましたw
e0264374_1233182.jpg
こうしてみると、土曜日は ゆっくり家で休み 日曜日のランチのほうが 満喫できるな♪っと思いました。




そして、今日のにぎにぎ弁当は、
栗の炊き込みご飯&ホタテ炊き込みご飯のにぎです^^
e0264374_12332832.jpg


今日の晩御飯はこれにしようと思います。
by rhapsody_uhuhu | 2013-10-21 12:59 | 日常的&非日常
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30