人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

摘心3回目標♪

2年目のクジャクアスターが咲きました^^
春先に背が伸びたので一度切り戻しをしたのですが、
夏に切り戻しをしなかったので茎を伸ばして花を咲かせてます。
来年は茎からボリュームが出るように3回くらい切り戻ししようと思います。
摘心3回目標♪_e0264374_12263453.jpg



先日の日曜日の昼下がり。
外で小鳥の囀りが賑やかだったのでカメラを持って出てみたら
いつも猫が座っている場所に 小鳥が居ました。
思わず 鳥と目が合ったんです(笑)
摘心3回目標♪_e0264374_12264693.jpg



にぎにぎ弁当。今日で5日目w
昨日はシャケを入れましたが今日はゴーヤとちりめんじゃこの自家製佃煮を入れました。
4角にぎみたいに見えますが 3角にぎです(笑)
摘心3回目標♪_e0264374_12265342.jpg
岩国のレンコンが美味しいとよく噂で聞くのでスーパーで見かけると買って帰ります。

でもレンコンは日持ちしませんねぇ。
皮を剥いたら黒く浸みていたり黒くなってたりで、
剥き損&タイムロスしたことが多々ありました。

剥いても剥いても芯まで真っ黒!w
まるでチビクロサンボ(笑)

なので、今回は日曜日にナイス村上で買ったレンコンを昨夜火曜日に調理しました。

アタシ的には早めに使ったほうですが、
余所様から言わせると買い物して2日後に調理するというのも
遅いんじゃない?っと思われるのかなぁ;

だって、買い物して帰った日は結構 生ものとか食べること多いじゃないですか?
なので、調理が 後回しになるんです。

皆さんは どがいなんでしょうね(笑)


いよいよ 雨が降り始めました。


しつこくせんといてね。っと言いたいです♪
by rhapsody_uhuhu | 2013-10-23 12:50 | 庭とか