静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

2日目の雨

今朝は雨じゃったし洗濯物も廻してなかったし7時に起きてしまったので
出勤まで庭に出るのを我慢しました。
(せめて6時15分に起きんと庭に出られません)
朝から暢気に湯船に浸かったんですが、朝一番に起きて庭に出た時の爽快さは感じられません(笑)



でも 洗面所の窓を開けて見えるシクラメンのかわいピンクの色を見ると
不思議とシャキ~ンと活気づくような気がしたんです^^
e0264374_1226222.jpg




出勤しようと、重たいカバン2つは まず車に入れて。。。

先々週に今季、初めてパセット(スーパー)の前で飼った ビオラ。
まだ蕪が小さいので花が咲きそうなところを 切って 水に挿して置いてたのですが
結構たくさん 咲いてますね^^ 
e0264374_12263973.jpg



玄海岩蓮華^^
先日は白い花色でしたが、数日前に気付いた時は 下から朱色になって来てます♪
e0264374_12264931.jpg




我が家に来て3年目じゃったかな?
ノコンギクが窮屈な小さい鉢で 小さい 紫っぽい花を咲かせ始めました。
今週の日曜日には広い鉢に植え替えようと思います。
e0264374_12265719.jpg




私の「気分」の中で 「休日」 というものが 週の中で2回あります。
水曜日木曜日は 18時までに急いで自宅に帰らなくてよいという 「休日」
そして 日曜日は あたり前に会社に行かなくてもよいという 「休日」

昨日の水曜日は ひとつめの 「休日」
そして、ホント久しぶりに 長女と次女とアタシの時間が合ったので
食事に行こうということになりました^^

外出するとなると、私服に着替えるでしょ?
女の子なので、出る前は あーでもない こーでもない っと 洋服をあれこれ引っ張りだし
そこらじゅう洋服だらけになりました。

次女は「モスバーガーでもいいよー」っと言ってましたが
長女のリクエストにより「ジョリーパスタ」に行きました。
ジョリパの横の図書館の前はちょうど事故があったようで
信号、パトカー、街灯、車 その他諸々の灯りが賑わってました。
e0264374_1227553.jpg


なんのことはない、
ただ3人で食事をし、3人で過ごす たったそれだけの時間に
すごく安らぎを感じる私です。
帰り道の車の中で3人で首を振りながら気持ち良く聞いた
猫になりたい
当日の記憶の中に残しておきたいです^^






そして 本日の にんにきにぎにぎ弁当は 味噌を入れました^^
e0264374_12271482.jpg

by rhapsody_uhuhu | 2013-10-24 13:14 | 庭とか
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー