静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

ど~んと週末^^

こんにちは^^
今朝は雨も上がり洗濯物も外干しにしてきました。
やはり 雨上がりの酸素の多い庭はからだにいい感じですね。

。。。。。


さて。。。
雨上がりの今朝は

星美人という ずーーーーっと ただ 置いてあった 多肉植物に目を向けました^^
今年の2月にわざわざ蒲刈まで行って たまたま 買った 多肉なんですが
2月の写真と比べると 背が高くなって斜めになって来て不格好です。
e0264374_12441324.jpg



でも肉厚で てっぺんからは新しい顔も見えにくいですが出て来てるようです。
e0264374_12451434.jpg


上から下まで舐めまわすように見てみたら 茎のところからも新しい顔が出て来てました(嬉)
e0264374_12452936.jpg



そして、10月初旬にあっちこっちのコボレ肉系の寄せ植え。
当初よりずいぶん大きくなってます。1ヵ月も経ってないのにねー♪
e0264374_12393736.jpg



あと、ルリマツリ~^^ なんだか 雨が降ってる間 
たくさん蕾を広げていたんだなぁ~っと ヨレヨレチックなルリマツリを見て思った♪
今年は雨が多かったので踏んだり蹴ったりじゃね;
e0264374_12394986.jpg



3日間ずっと雨が降り続いていたので 川の水も心配でしたが
そうでもありませんでした^^
ちなみに 9月初旬の大嵐時
e0264374_12395992.jpg



そして 今日の にんにきバラバラご飯弁当♪2人前~^^
毎日 『今日は弁当作るまぁかぁのぉ~』っと 揺れる気持ちの 狭間の瀬戸際で作ってますw
e0264374_124068.jpg



今週も毎日 アタシの拙いブログを見に来てくださって ありがとうございます。
内心 激しく 嬉しく 感じてます。
また 来週も 健やかに お会いできるよう 宜しくおねがいしま~す(笑)
by rhapsody_uhuhu | 2013-10-26 13:13 | 庭とか
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー