人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

ほのかに 香る(笑)

こんにちは^^

昨日の朝食中 従姉の家の金木犀の木を5月の連休前にアタシが調子に乗って
バッサリ切り過ぎたんか知らんけど 今年は花が咲かんことを 両親に話しました。
Kちゃんに謝らんといけんのんよっと。。。

そのあと、ふと 庭に出て遠目に金木犀を眺めてみると
下の方にチラホラと 花が咲いているじゃないですか~♪♪♪

嬉しくて嬉しくて 鼻が 膨らみました♪
ほのかに 香る(笑)_e0264374_12193614.jpg
従姉は
「何言ってるのよー。2年に1回咲くのかな~っと思っていたの。」
っとさりげなく気にしてない素振りをしてくれ
暫し金木犀の花とほのかな香りを楽しみました。


写真を撮ってたらアタシのねきに猫がまとわりついてたんですが
そんなところを ちょうど 訪問してこられた 民生委員さんに見られて
アタシがいかにも猫好きと思われてたみたいです。
(ただ単に 猫を相手にしてられなかっただけなんですけどネw)






そして、
先日の3日降り続いた雨上がりの後のルリマツリは雨の重みで
ヨロヨロぽかったですが
どうやら 蘇ったみたいで、好天の中 美しく披露してくれてました(笑)
ほのかに 香る(笑)_e0264374_12194723.jpg




そして そして
今朝 2年目のクレマチスさんの蕾を発見しました@@;
今年の春(7月でした☆)に1つドサクサニ紛れて咲いた覚えがある。
開花が楽しみです☆
ほのかに 香る(笑)_e0264374_12195798.jpg




っで。昨日は
珍しく 日曜日に休みの長女と
先日 美容院のオーナーさんが教えてくれた 
セレクトショップ「HIGHBRID」に行ってきました(笑)
基本mensショップなので アタシ達はSサイズの服をあれこれと購入しました。
店長さん。鼻炎らしくて 気の毒じゃったわー。
でも とっても親切でした(笑)
ここは 購入した洋服を 紙袋じゃなくて 白い風呂敷に包む会社規程があるみたいで
まるで お城に何か奉納するような格好で帰りました(笑)
ほのかに 香る(笑)_e0264374_122116.jpg
駐車場の前に何気にレトロで入ってみた気な飲兵衛屋さんがありました。 
カフェは「GB」☆
呉の繁華街を改まって歩くことがほとんどないので楽しかったです♪



ふふ♪ 今日のお弁当~☆
っというのは大嘘付きです。
これは 朝のNHK連続テレビ小説「ごちそうさん」の場面に出ていたお弁当w
一昨日 まとめ観していたら 三角にぎにぎ弁当だったので、思わず カシャ☆
ほのかに 香る(笑)_e0264374_12211052.jpg


今日は弁当に達することができませんでした;
なので 茎ワカメ混ぜ混ぜ三角ニンニキにぎにぎだけでした。
ほのかに 香る(笑)_e0264374_12214312.jpg

by rhapsody_uhuhu | 2013-10-28 13:09 | 日常的&非日常