静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

お祭り。精米。

こんにちは^^

今日は 11月3日と4日の行いについて、
記録しとこうと思います。

昨夜は両親に 薬を飲ませたかどうかもすっぽりと記憶から削除されとった。

でも 母が寝つけずうろつくようだったので 母には薬を盛りましたw
今朝 いつもの時間に 健やかに 起きて来たので 盛り過ぎではなかったようで安心しました。
っということは、食後の薬を飲ませてなかったということに繋がる(笑)


。。。。


11月3日(文化の日)は雨で始まってました。
テツセンクレマチスさんも 夜からの雨に濡れてたので 軒下に移動♪
e0264374_12402350.jpg


前日にビニールポットの中に入ったままだった エケベリア属たちを
気休めのように 小さい陶磁器ポットに入れて並べておきましたが雨に濡れてました。
e0264374_12403637.jpg


その先では ハルちゃんという一番小さい猫が濡れた倉庫の上に佇んでいた。
(別にどーでもよいことなんですがw)
e0264374_12405077.jpg



毎年11月3日は 我が町内の小さいお祭り。
うちは 子供会を卒業して お手伝いに出なくてもよくなって6年も過ぎてたんですが
同じ班の中に自治会のために生きて来られ地位と名誉があるおばさんが居て、そのおばさんに
手伝うように言われたので しぶしぶ いやいや 泣く泣く 前日は うなされ お手伝いに行きました。
でも、実際に行って、教えてもらうことを 流れ作業的に やるのは 案外楽しかった♪
久しぶりに 子供たちにも会うことができ、笑顔で会話もできて、嬉しかったわ。
e0264374_12405873.jpg




そして 11月4日(月)は、
家でゆっくりして、娘も居たし 母も出たがっている様子だったので
精米に行きました。 モスモスー♪にも 寄りました。
間違えて 貼ったんですが、11月3日の夜 学園祭の花火が上がってました。
毎年 海辺で 花火が上がるので そん時は 活気づきます。
高専の生徒さんたちありがとう^^
e0264374_12411848.jpg


今朝のテツセンクレマチスさん。
後ろが日陰だったのか 花弁が 緑のままになってます。
e0264374_12413569.jpg



毎度 似た感じの にんにきバラバラ弁当です。
野沢菜をのっけました。
e0264374_12414718.jpg

by rhapsody_uhuhu | 2013-11-06 13:02 | 日常的&非日常
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー