静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

カランコロンカランカランコエ☆



こんにちは^^

今日のタイトルは本文と合ってると思います(笑)


カランコエ。
伸びては切り。そして挿し。伸びては切り。そして挿し。
っを繰り返して居たら 増やすつもりはなくても増えてしまってます。
e0264374_12401067.jpg


室内に置いておいたら昼と夜のメリハリがないせいか花が咲かなくなっていたので
春頃から思いきって外に出しておきました。
そしたら 最近 普通のカランコエの花が咲きそう♪
e0264374_12401954.jpg


八重先のカランコエの葉は縁取りが赤くなってますが
花は咲くかどうか不明です。
e0264374_12402833.jpg


。。。。。。

先週の木曜日くらいだったかな?
会社のお姐さんが 東京のお土産の お福分けを持って来てくれました。
「彩果の宝石」という ジュエリー仕立てのお菓子です。
姐さんは アタシが絶対 喜ぶと思って 持って来てくれたそうなんですが
その予想は大当たり♪大正解☆
事務員でわけるのに どの色にするかとか 胸に飾ったりして 大はしゃぎしたりして
こんだけ喜んだら持って来た甲斐があったわっと言ってくれてました(笑)
e0264374_12403889.jpg



こんだけ綺麗に作られたお菓子。
口に入れるのが勿体ないので あれから約一週間。
アタシの机の上に飾ってます^^
e0264374_12404787.jpg



今日は しそわかめにぎ だけ 持って来ました。
e0264374_12405631.jpg




。。。。

昨夜はエアコンの修理に来てもらったんですが
ヌクヌクの部屋で過ごせるようになりました。
原因は「ホコリ:)」
フィルターを洗ったら快適てきてきてきってき♪
自動で掃除してくれるエアコンなので 掃除は不要なのかと思ってたら
不要ではなく コマ目に掃除しなくても良いというエアコンだったそうです。
2.3年に1度は業者さんに依頼して薬品を入れて掃除したほうがいいということで
アタシもお願いしました。

頼んだあと 値段を聞いたら
普通のエアコンだと 12000円ですが
自動で掃除してくれるエアコンは プラス5250円かかるそうで
微妙→大幅にショックを受けました。



楽=プラスマネー=タイムイズマネー=ラブイズオーバー(謎w)
by rhapsody_uhuhu | 2013-11-14 13:04 | 庭とか
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー