人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

今日は多肉植物です。

こんにちは^^

冬っぽくなりましたね。
今日はマフラーも大きい上着も着て来たので
さっき コンビニに行く時は 全然寒くなかったです。
っと 暢気に言っていられるのも今のうちだけなんでしょうけどね。


。。。。。。。。。

【室内】
銘月・○○兎耳(とじ)・ラウリンゼ
銘月の色に日々変化が感じられて よく目に入ります^^
今日は多肉植物です。_e0264374_12251212.jpg



【室外軒下偏】

毎度♪ グリーンネックレス☆ 相変わらず元気で 最近
写真ではよく見えないけど、花芽がたくさん上がって来てます。
春も秋も花が咲くんでしょうか。
今日は多肉植物です。_e0264374_12273673.jpg


毎度♪ セダム ドリームスター☆
軒下でも 露天でも 常に元気いっぱい(笑)
今日は多肉植物です。_e0264374_12275284.jpg


黄金丸葉万年草。
これって そこらへんの 雑草地帯によく生えてないですか?これ☆
な~んか 似たような系が多くて わからんようになってきましたが
好きなセダムのひとつです(笑)
今日は多肉植物です。_e0264374_12281448.jpg


白鳳菊。
近い過去伸びた先を切って 形が悪くなってたのですが
また伸びて来てくれてます。
切って挿したぶんは、ダメになったかも。菊系なので、水に挿したほうがよかったかな。
今日は多肉植物です。_e0264374_12283625.jpg



詰め合わせ。
あれこれ入れてますが、センスも悪く 特にまん中の大きいのはヨレヨレのショボショボ。
馴染んでくれたら いいんですけどね。 長い目で見守り中です。
でも、バックの アロマティカスは いい感じで 育ってくれてます^^
寄せ植えの上手な方々にすっごく憧れます。
今日は多肉植物です。_e0264374_1229750.jpg


先っちょが ポっと赤くなってきている乙女心です♪
買って半年以上経ちますが 背が高くなり あっちこっち子供もぶらさがってきてたので
思いきって先日 切って 乾いた土の上に置きました。
今日は多肉植物です。_e0264374_12292882.jpg



【露天編】

テトラっていう名前の多肉植物だと思っていましたが名前は 違うかもしれません。
2年目ですが赤く染まって来たのは 初めて見ました^^
今日は多肉植物です。_e0264374_12295633.jpg


プレビフォリウム。。。でしたっけ?
このプチプチマルマルって感じが好きなんですが あんまり 増えてくれませんね。
もしかしたら 今が一番いい頃? 大きな鉢の木の下らへんで よく育ちそうなんですけどねー。
今日は多肉植物です。_e0264374_12301123.jpg

by rhapsody_uhuhu | 2013-11-27 12:59 | 多肉