人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

落葉拾い

こんにちは^^

今日も とても 天気よく 汗をかいてます(笑)
洗濯物 干して来て よかった~♪
でも 帰って取り込む頃は ちょっとだけよ~的に 湿っているのが残念;
なので すぐ畳まずに 家の中に 吊るしておく。
そして 使用するものから 外して行く。→いつのまにか 畳まなくてもよくなって無駄がありませんw

。。。。。。。。。。


スモークツリーゴールデンスピリットの紅葉。
まだ 1年目なのですが、ちゃんと 魅せてくれるんじゃけん 優秀よ^^
落葉拾い_e0264374_12391089.jpg



今年は ヘンリーヅタやら 葡萄やら いちじくやらの  落ち葉にアートを感じました。
先日の日曜日も微妙に少々フューケラのお手入れをしたのですが葉を捨てるのが忍びなく
こうして カゴに入れてるだけなんですが。。。。。
押し花や、なんやら かんやら アタシに芸術的センスがあれば
もう少し実力を発揮させてあげれるのですけど。。。
子育てと一緒ですね。我が子が不憫でなりません♪ 
落葉拾い_e0264374_12392082.jpg



話は変わり~「こんにちはっ♪」っと顔を覗かせているように見える黄色い菊ちゃん(笑)
ゴミ出しに行って帰って来た時に 「おかえり~」っと言ってくれているようにも見えます^^
落葉拾い_e0264374_12392999.jpg



先日の土曜日の夕方、出かける準備の為 トレーナーを一枚脱いだところに玄関のチャイムがなりました。
「ちっきしょーっ」っと思いながらもう一度トレーナーを着て玄関を開けたら 宗教のようなオバサマでした。
でも、そのオバサマは 玄関前の多肉植物の話題を持ちかけて来て それに乗せられた
アタシもベラベラいろいろ喋り始めたのですが、その時 その宗教のオバサマが一番興味を持ったのがこれ。
自分でも思うのですが 立派になってきてます。「クラッスラクーペリー^^」
落葉拾い_e0264374_12393834.jpg

なんかそのオバサマったらアタシにいい言葉を残して行かれたわ♪ 
「彼女の働きは珊瑚より美しい」
(まぁ 文句を言わずに健気に働けば珊瑚以上でしょうが
何かにつけて文句を言っている間はまだまだですね^^)

               っで いつも思うのですが あの見知らぬ人の目的は何なんでしょうね~☆



そして この子たちの目的は よーくわかっているのですが
今朝の「あきお」ちゃん。

ほっんとに 信じられないくらい アタシにまとまりついて来て
庭では横に並んで歩いてるんです。
もしかして 相棒?マネージャー?(笑)
落葉拾い_e0264374_12394965.jpg

by rhapsody_uhuhu | 2013-12-03 13:12 | 庭とか