静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

カランコロンカランカランコエ☆

会社の机の中にカメラを忘れて帰ったのでスマホ撮り☆

11月14日更新時

あれから もう 3週間くらい経過します。
寒くなったのが原因なのか 花が開かないので
昨日の夜 家に入ってもらいました。


カランコエは短日植物なので
夜の間は 見苦しいけど 袋を被せてます。
e0264374_12193918.jpg



朝は袋を はがして 光を浴びてもらいます。
e0264374_12194771.jpg


たくさん蕾があがってるんですけどね~咲いてくれるかしらね☆
e0264374_12195664.jpg


黄色い八重咲きの蕾も上がってくれてます☆
e0264374_1220897.jpg



昨日 デイケアのスタッフさんに手伝ってもらって短日植物の話をしながら
袋をかけたので、いつか近い将来 「咲きました☆」っと伝えられるといいなぁ(笑)
見てもらえるといいなぁ(笑)
by rhapsody_uhuhu | 2013-12-04 12:35 | 多肉
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31