人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

センペルさん。


メリークリスマス♪

今日は12月25日水曜日です♪  っと 今朝も車のエンジンをかけたとたん
ナビが声をかけてくれました(笑)

今日は楽しいクリスマスっ♪ ヘイっ♪  って気分で参りたいところです^^


我が家のセンペルさん。

最近になってようやく 実力を魅せてくれ始めたかな?
センペルさん。_e0264374_12501789.jpg


確か春に子供が出来ていたのを土の上に並べておいておいたんですが。
センペルさん。_e0264374_12502541.jpg


夏の間 紫系のセンペルさんは焼けごげたみたいになって ダメになったのが
2.3個あったと思います。
センペルさん。_e0264374_12503472.jpg


来年の春に紫の子供ができたら今度はなるべく涼しいところにおいてあげよう。
忘れてなければ^^
センペルさん。_e0264374_12504120.jpg



昨日の仕事帰り 渋滞の中 晩御飯のことを考えてました。
いつも考えてるんですが 忘れるんです。何しようと決めても;
センペルさん。_e0264374_1250463.jpg



前日に長女が「点天」の餃子を買って来てくれてたのと
近所のおばさんから大きな白菜をもらっていたのと
従姉が 生食用の 「牡蠣」 と クリスマスケーキをくれていたのと
会社からも クリスマスケーキをもらっていたので
白菜と鶏肉のクリームスープと餃子焼いたんと牡蠣と
クリスマスらしくローストビーフを買ってクリスマスパーチーと相成りました(笑)
センペルさん。_e0264374_12505421.jpg

点天の餃子。今回で2回目です。
1回目の時は1個ずつバラバラにして焼いたんですが
2度目の今回は 並んでいる餃子の束を5個 焼きましたw
カリカリして美味しかった^^

アタシは束にして焼くのがホントだと言ったのですが
次女は「しゃべくり7」でバラバラにして焼いていたからバラバラがホントだと言ってました。

食べる立場としては バラバラで食べると一口サイズで美味しいですが
焼く立場としては 束で焼くほうが 手間いらずだと思いました(笑)



母はデイサービスで昼間にケーキを食べさせてもらっているので
母が寝た後にケーキを食べようと目論んでたんですが
ケーキを準備し始めたら 母が起きて来て ちゃっかり イベントに参加し
ローソクの火を消そうと張り切ってましたw
センペルさん。_e0264374_1251111.jpg

でも食べるのは「おあずけ」と言ったら シブシブベッドに戻って行きました(笑)


長女も同じ空間には居たのですが
ローソクフーのイベントには 付き合ってくれませんでした。

でも 同じ空間で 同じ時を過ごした クリスマスイブでした。
by rhapsody_uhuhu | 2013-12-25 13:40 | 日常的&非日常