静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

広島電鉄対〇同タクシー

こんにちは^^

今日は先ほどから ポツポツ雨が降り始めた広島県呉市です(笑)
年末からずっといいお天気だったのでそろそろ降ってもいいですね♪

2013.12.29
休日2日目の大掃除に入る前...当日 惹かれた場所☆
e0264374_12225978.jpg




2013.12.30
休日3日目。お風呂に入りお風呂の掃除に入る前に見つめ合った場所☆
e0264374_12241078.jpg



毎年12月30日の17時からは私が勤めている会社の忘年会

バスが呉市交通局から広島電鉄に変わって初めて乗って会場まで行きました。
日頃国道で走る広島電鉄の様子は頗(すこぶ)る紳士的運転でお先にどうぞ的な安全運転に見受けられます。
むやみにクラクションを鳴らしたりしないしむやみに後ろから焦らすような動きもしないし
なんでも許してくれそうな外見的にすごく魅力的☆
しかも当日乗ったバスはワンステップバスでお年寄りに優しかった。
ただ、いつも右側にあった整理券が左側に設置されていたので 脳の動きが遅い私は少々戸惑いました。
そして、外見とは違って運転手さんは お年寄りに不親切で 「ふんっ」と思いました。
でも、運転手さんみんながみんなそんなんじゃないことを願い憧れの広島電鉄バスにまた乗りたいです。


そして 忘年会。
今年も カモ鍋と蟹。
あとは 好きな食べ物を随時 注文してもよいことになってます。
毎年 カニを剥いたり カモ鍋を作って賄(まかな)いさん仕様に徹するワタシですが
今回の賄(まかな)いは隣の方に居た若い男子にお願いしワタシは思う存分食べることに徹しました。
男子にカモ鍋の中身を入れてもらったらウドンが垂れたまんまでした(笑)
でも 初めて すご~~~~く 美味しく頂きました。

忘年会が中盤くらいになると この3.4年 必ずワタシの横に居座る方が居て.....
今回はワタシの横に来られるその方を「御来光&ゆく年くる年」と有難く受け止めました(笑)

万歳三唱は今回で3回目。
万歳三唱前の語りはヘビ社長で相変わらず頭の良いキレが良く面白いトークで締めてくれました。
e0264374_12241953.jpg



もう何年になるか忘れたけど
毎年 忘年会の後は 会社のお姐さんと2人で二次会を過ごさせてもらってます。
何度かお伺いしている スナックに行ったのですが 入った途端 綺麗なユリかカサブランカに
見惚れてしまいました(笑)
ママはとても家庭的な方で 梅干しやラッキョは自分で漬けたものを出されてます。
当日の夜はママと姐さんと私3人だったので 話が あっこが痛い ここが痛い あー痩せたい
っという話ばかりでした。
私の足元には電機ヒーターが置いてあり まるで新陳代謝がよくなったように 暑くなり
汗ダクダクになり、ひっくりかえりそうになったので 早々と 帰る選択をさせてもらいました。
e0264374_12242845.jpg

帰りのタクシーは 店の前まで呼んでいたので停まってくれていたのですが
運転手さんが外に出て待ってくれており ドアの開け閉めも手でしてくれすごく親切で物腰が柔く
狭い道のりの我が家の近くまでタクシーで上がってくれたことにすごく感動しました。
うちの上にある学校の卒業生さんだったらしくて。。。道を知っているというのは強いですね^^
だいぶん以前 お腹を切る手術をし 退院後乗ったタクシーの運転手さんは
「車に傷がついたらもともこもないのでここで降りて」っと 家からだいぶん遠くで降ろされたことがあって
それ以来タクシーの運転手さんには うちの家の近くまで上がってもらうことは端から言わないし
求めてもなかったんですが 今回の運転手さんは 行き先を言っただけで
気持ち良く応じてくれ 魅力的でした☆


2013年のバスとタクシー。
今回は タクシーの運転手さんの 圧勝~~~(笑)
by rhapsody_uhuhu | 2014-01-08 13:26 | 日常的&非日常
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー