静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

お正月の忘備録。

こんにちは^^

今日の朝 玄関開けたら 雪が降ってました。
どうりで 昨日から 寒いと 思いました。


まだ正月のことを言ってますが
正月は寒波も正月休みしていたんですね。

毎日過ごしやすかったです(笑)


アタシの元旦は 玄関開けたら ネコとの対面でした。
ルビーネックレスの花が咲いているーと思って写真を撮ってたんですが
ネコたちは大人しくアタシの前に座ってました。(当日は元旦早々ネコフードを切らしてたのに.....)
昨年一輪だけ咲いていたクレマチスさんもモコモコモフモフになって素敵☆
e0264374_1322896.jpg



元旦の昼間は年賀状作りに集中しTVなど観れなかったんですが
夜 興味深い番組をしてました。
「忙しくて疲れてクタクタの時 お風呂と睡眠どちらを優先する???」という質問だったんですが。
寝る人は 精神が安定してる人だそうで 
お風呂に入る人は ニオイを消し自分の本質を隠したい裏表を使い分けるタイプだそうです(笑)
e0264374_13221676.jpg


正月は特番が多くて楽しいですね~♪


そして 1月2日の日は
アタシのお姉ちゃんがお姉ちゃんちに呼んでくれたので 
厚かましく昼ごはんと夜ごはんを御馳走になりました。
当日は うちの長女を除き 子供たちが4人揃いました。
順番に 今年で 25歳 23歳 21歳 19歳 17歳 全部で5人 女の子ばかりです☆

上から2番目の子は小さい頃からとてもやんちゃな子で
3番目4番目のうちの子たちは合うたびに 泣かされてましたw
本人泣かしているつもりはないので 写真でも笑顔なんですけど、
今では明るく優しく花のあるような子になっていて 合うことがいつも楽しみです。
3番目の姪が修学旅行でフォーチュンクッキーなるものを買ってくれていました。
ひとつひとつの焼き菓子に紙が挟まっているだけだったんですが。。。♪美味しかった♪
e0264374_13222876.jpg



みんなが 昼間に カルタなどしている間 ワタシは1人 自宅に戻り昼寝をし
また お姉ちゃんちに 行く時に通る道の景色がよかったと思った(笑)
e0264374_13254932.jpg



そして 翌日 1月3日は
とにかく 寝る 寝る 寝る 寝る 頭が痛くなるのを覚悟で寝ることに徹しました。
何故ならば アタシは お風呂より 寝ることを優先する 精神を安定さすチカラがある人だからだと
思います(笑)
でも やっぱり 寝過ぎて 頭痛くなって 夕方 薬を飲みましたが
翌朝は すっきり♪


そんな朝の庭の一景^^
クスコさん。 コボレダネからの白いアリッサム 挿し根成長中のブルーデイジー
e0264374_13255938.jpg




今年のぼんやり感漂う お正月の記録でございました。



終わり(笑)
by rhapsody_uhuhu | 2014-01-10 15:15 | 日常的&非日常
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー