静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

カランコエと星美人の花

こんばんは^^

11月頃 蕾をつけはじめていた カランコエの花が
花茎を長く伸ばして ようやく一昨日 一番花を咲かせてくれました。
昨日から ぞく ぞく と 花が開いてます(笑)
寒くて花が開かないのかなぁっと心配していましたが 大丈夫でした☆
八重咲きの黄色いカランコエも何気に頑張ってくれてます。
ありがとう。以前の状況1  以前の状況2

追記☆花が咲いた鉢が姉に貰われて行きました☆1/13
姉曰く。。。黄色い花の方がよかったなーーーーーーーーー。。。だって;
e0264374_18531257.jpg


そして、星美人という多肉さん。
去年の寒い時期に購入し 秋に茎が長くなっていたので
独流で切って土の上に置いているのですが 根がついてないのに
花芽を伸ばして 昨日咲いてました♪ 驚いて慌ててしまいました(笑)
玄関前の軒下に置いている もともとの 首から上の顔がない風貌の星美人さんは
首より下らへんから 顔を 何個か覗かせてくれてます。
切って もう 2か月になるというのに 根が前々 出んのですが
どぉなんでしょうね。 お楽しみ☆
以前の状況☆

e0264374_18532543.jpg

今日もいい天気でした。
次女は めずらしく バイトが朝8時から夜6時まで。
長女は 毎度 仕事。
いつもの休日なら送って行くのですが 今日は おおちゃくして パス(笑)

次女がバイトしている先のコンビニは 先日本当にお気の毒な悲しい事件が起こってしまった場所のすぐ近くで
まだ犯人確保に至ってないので さすがに夜はお迎えに行きました。



でも 廃棄処分になった弁当を持って帰ってくれたので
夜ごはんの心配なし(笑)

おかげさまで ブログの更新 日曜日も完了ですwwww



ちょっと 暢気っぷりが蘇って来ました。
ありがとうございます。









by rhapsody_uhuhu | 2014-01-12 19:24 | 多肉
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31