静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

アリスガーデンさん

昨日1月12日
注文していた 多肉さんたちが
届きました(笑)

午前10時から12時のあいだに届くよう指定してましたが
午後19時に届きました。

何も言わないのに 佐川急便のお兄ちゃん 謝られてましたが
全然OKです♪


もう置くところもないのにさ、
欲しくなる多肉さんたち。。。☆



霜の朝
e0264374_13135344.jpg


紅化粧
e0264374_13141558.jpg

グリムワン
e0264374_13143371.jpg

養老
e0264374_13145072.jpg

前から欲しかった
セダム コーカサスキリンソウ トリカラー☆
e0264374_13150524.jpg

毎年買ってはダメにしてしまう
セダム スパツフォリウム「ケープブランコ「白雪ミセバヤ♪」」
3度目のチャレンジ☆
e0264374_13151948.jpg

春萌
名前の如く萌えぽくプクプク(笑)
プクって友達元気かな☆
e0264374_13153213.jpg


デービット
ほふく前進しそう♪
e0264374_13154447.jpg

ユーフォルビア 峨眉山 シェークハンド
まるでパイナップルがいっぱい付いているような
そんな姿がチャーミング。
温かい時期には葉を多く出し、
寒い時期は落葉します。
しかし完全にはなくなりません。
水は月に2度、たっぷりと。
日当たりはよいほうが元気に育ちますが、
水を控えてあげていれば、室内でもそんなに
間延びしません。
とても育てやすい種類です。
単植にしましょう。
e0264374_13155567.jpg

こうしてまとめて買っても頭がまとまらんのんじゃけん
暫くこのままお飾り♪
e0264374_13162350.jpg

アリスガーデンさんのショップレビューを見てたら
ずいぶんご立腹のご様子の書き込みがありますが
ワタシが初めて多肉を購入させてもらったネットショップはアリスガーデンさん。
商品はプックプックでご立派だったように思うし、
今回もひとつひとつ新聞紙に包まれ隙間なく土コボレも無く送られて来ました。
注文していた 欲しかった「ロッティー」は状態不良で見送りでしたが
手書きのお詫びメッセージと返金の現金が入ってました。
(現金を見たとたん まけてくれたんかと思ってニヤけてしまいましたがw)

e0264374_13163547.jpg






by rhapsody_uhuhu | 2014-01-13 13:53 | アリスガーデン
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー