静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

桃太郎1年

こんにちは☆

3連休3日目の本日もいい天気でありがとう(笑)
今朝は ケアマネさんが自宅を訪問後 桃太郎の観察をしました♪

桃太郎 これまでの 様子


もうちょっとで 花が咲きそうです☆
花の蕾の形も肉と似てますね。
e0264374_14190639.jpg


なんか 身がギュッとしまってる感じがするんですが........
e0264374_14194609.jpg


ほら。真ん中あたりは なかなか 良い感じよねー♪も一つ花芽が上がってます^^
e0264374_14195504.jpg



ごめんなさい。この部分を自分で見てニヤニヤしてます(笑)
e0264374_14200564.jpg


ほんと 上の部分だけ見てたら ご満悦気分☆
e0264374_14201791.jpg




これくらいでもまだ大丈夫なんですが.......
e0264374_14202536.jpg


上から見るとこんなんですよ;
下葉はビローンと広がって汚れくさってしまっとる。
去年の春外に出したはいいけど、雨が当たったり 水やりで葉を濡らしっぱなしにしたんが
いけんのんじゃないかと自分なりに思う。
なので この春は気をつけようと思います。
e0264374_14203299.jpg



昨日の夜 長女が 「美味しいパン買って来たよ」っと言って帰って来ました。
メンタイコのクリームが塗られてある フランスパン☆
今朝 両親も姉が迎えに来てくれ、 ケアマネさんも帰り
桃太郎の観察を済ませ ちょうど 昼前になったので
ヒトリで まったり 誰も居なくなった 窮屈じゃない部屋で
遅い 朝ごはん♪

イノダコーヒーをドリップし パンはアルミホイルに包んでオーブンで5分焼き
久々にロイヤルアルバートのコップにコーヒーを注ぎw 
美味しかった♪ 美味しかった♪ 美味しかった♪
時間があると 美味しい時間が持てますね☆☆☆
e0264374_14392046.jpg

野呂山に鴨を見に行きたいという野望にも駆られてる気持ちはあるんですが
明日からまた仕事なので 精神安定を維持するためにも 昼寝を確保しとこうと思います。
休日ありがとう(笑)

晩御飯何にしようかなぁ~♪







by rhapsody_uhuhu | 2014-01-13 14:49 | 多肉
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31