静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

スノーシェイド

こんにちは♪

今日は 両親部門の用事で遅刻してきました。
両親の用事を済ませ いったん家に帰ったら
ちょうど スノーシェイドに日が当たってキレイだったので
遅刻ついでに 写真を撮りました :)


セダム 「スノーシェイド」 っと 買った時のラベルには書いてあります。
でも 検索してみたら  「スノージェイド」と呼ばれてることも多々あります。

シェ じゃろうが ジェ  じゃろうが どっちでもいいんですが
今は 「じぇじぇじぇじぇじぇーーー@@」が流行してますね♪


スノーシェイドは 去年の6月の下旬にネットで購入しました。
結構 ボリュームがあったような記憶があります。
っで 9月頃に切ったりカヤしたりしてました

その後。。。。 全然 つついてないのですが。



肉がしっかりしてプクプクして色もキレイ♪
e0264374_12238100.jpg



さきっちょの とんがったところが赤く色づいてますね。
e0264374_12231735.jpg



全体で見るとこんな感じです。
e0264374_1223252.jpg



他にも 葉挿ししていたのが 数少ないけど 育ってくれてます(笑)
これからの 変化も 楽しみです♪


グラッチェ☆
by rhapsody_uhuhu | 2014-01-15 12:49 | 多肉
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31