静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

プレビフォリウム

こんにちは♪



今時期は、ブニョブニョ身が引締まって混み合ってます^^
e0264374_12352696.jpg

去年3月下旬には 枯れてゆき どうなることかと案じてましたが、心配しなくっても
この時期 ちゃんと 実るんじゃね~^^
e0264374_12351772.jpg


姫星美人
デジフィルム
プレビフォリウム
この三種の見分けが不明。
でも うちにあるのは タグに プレビフォリウムと書いてあった。




多肉植物に興味を持ち始めて今年で3年目。
初めて買った多肉植物といえば オークションで一目惚れした
シャビー缶の寄植(笑)


2012.3 購入時
e0264374_12493227.jpg

2012.6
購入して3ヶ月くらいして 緑々してますね^^
e0264374_1252197.jpg



その後 ヒトツヒトツがヒョロヒョロで徒長したり ダメになったりしていたので
思い切って 鉢にひっくり返して 様子を見ていました。
2013.3.5頃の様子
2013.6.7頃の様子
2013.11.27頃の様子


それまでの経過はその都度 微妙に あっちゃこっちゃ投稿していたのですが
今はこんな感じ♪
e0264374_12353536.jpg


やっぱ 広いところの方が 育ち安いですよね。
e0264374_1235734.jpg



ちなみに.....
あのシャビー缶は今......
e0264374_13431686.jpg
指先が不器用な上センスの悪いアタシは手っ取り早く 「セダムドリームスター」を入れ今 紅葉中です☆



最初は 興味半分だけだった多肉植物も
今では 雨の日も風の日も雪の日も毎日いつも眺めて納得したり
モヤモヤしたりしてます(笑)






今日 コンビニ付近で 
誰とも目が合わないよう下を向いて歩いていたアタシは
おてんとうさまとまっすぐ目を合わせている多肉植物に憧れます☆
by rhapsody_uhuhu | 2014-01-16 14:15 | 多肉
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31