静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

クビ。切られるかも。

こんにちは^^v


ここ数週間 ずっと 気になっている
多肉の寄せ集め缶。


徒長して 切りたくて切りたくて
昨夜も もし 何もすることがなかったら 我慢できなくて
切ってたかも。


でも 昨日は 珍しく 台所で過ごす時間を楽しんでしまったので
昨夜は クビを切られることを免れた 多肉たちです^^


e0264374_12414242.jpg



この缶に当初入っていた多肉2012.8.3頃

2013.9.20頃の様子





そして 今朝
この容器を後ろ前逆にして様子を見ました。


これ、名前がわからなかったんですが
巷でよく 見かける 「秋麗(しゅうれい)」ではないかと思い始めました。
e0264374_12415260.jpg



月の王子。
全然 お水をあげてないので 下のほうが ショボショボしてきてますね;
e0264374_1242158.jpg



こちらは 相変わらず 名前不詳。→→→→パープルキング(エケベリア属)
でも 挿したらすぐ根が出るんです。いい子いい子。
e0264374_1242975.jpg



虹の玉玉玉
虹って、赤 黄色 水色 緑 ピンク 黄緑 青 7色系にアタシは思うのですが
この虹の玉の由来って どこから 来てるのでしょーーかっ☆
e0264374_12421749.jpg



そして 乙女心♪
クビから上の頭でっかちですが かわいいですね^^
e0264374_12422728.jpg




一種類ずつ、じっと見つめたあと
後ろ前にした 缶を見てみると 逆に置いたら まだ 切らなくても我慢できそうな風貌じゃった。
これで、4月頃まで様子を見ることにしようと 思ふ^^
e0264374_12423671.jpg




今日も すみません。
てんで チンドンヤなのですが 観てくれて メルシー♪


昨日 一昨日 と 2夜連続で
「少年と自転車」という DVDを観ました。


ドゥボドゥボドゥボ~ン的な喋り方で
あ。 フランス映画じゃ。

っと ちょっと 萎えてしまったんですが



少年が メルシ~♪ っと お店の人に挨拶する顔がかわいかったです。



日本だと ピクニックへ行くとなると
アタシ的に

おにぎりが定番なのですが


この映画は サンドウイッチでした^^



自転車に乗りたくなってきた☆
by rhapsody_uhuhu | 2014-01-17 13:03 | TV・DVD・映画
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30