人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

パリダム♡

こんにちは~♪

今日は雨も上がり 出勤前くらいから キラキラした良い天気で~す☆☆☆


霜が降ったり雨が降ったりしたあとの パリダムは 誠淑(まことしと)やかに美しく
見惚れてしまうことがあるのですが、まさに今日の出勤前がその時で
ウットリニヤニヤテレテレするひと時を頂きました。
グラッチェ♪♪♪
パリダム♡_e0264374_12293968.jpg
パリダム♡_e0264374_12294848.jpg
パリダム♡_e0264374_12295789.jpg



パリダムは繁殖力旺盛で時々迷惑な時期もあります。
以前 会社に持って来て置いてもらってたのですが
あまり陽が当たらない場所で徒長していい感じになってます(笑)
パリダム♡_e0264374_1230573.jpg



こちらは、若手のキュートな彼女が寄せ植えして置いてくれてます。
竹も入れてあるし、アタシが持って来たカランコエも入れてくれてます^^
パリダム♡_e0264374_12301597.jpg




昨日の出勤後は (給油・灯油)(精米)(買い物)に行き 帰ったら19時。
車は暗いところをバックして自宅前に入れるのですが なんか 黒いものが ある。
気付いたからよかったものの、もう少しで 引き殺すところじゃったw

置いてくれた人はだいたい見当がつくんですが いつも 庭のまん中に こうして
野菜を置いてくれているんです(笑)
以前は落し物のように白菜を1コ丸ごと置いてくれてましたw
おばさんが漬けてくれたお漬物も入れてくれてます。

足腰がずいぶん悪いのにこうして気遣ってくれて
あーりがーたや ありがたやー♪

なので、ポトフと大根とキュウリとニンジンの生酢。
そして 冷蔵庫にあったレンコンをキンピラにして晩御飯にしました^^
ヘルシーでしょ~☆ メルシー♪
パリダム♡_e0264374_12302336.jpg



そうそう。この野菜をくれるおばさんは お米をいつも持ってきてくれるおばさんなんですが
今回おばさんから新米を5俵買って 贅沢な話 食べきれるか 不安だったんですが

2俵は同僚さんが買ってくれて
1俵は姉にもらってもらい
1俵は自分たちで食べ
残り1俵は伯父さんにもらってもらおうと昨日精米に行きました(笑)

なので 新米は完売です♪

我が家には その前の年の新米があと2俵残ってるのでそれを食べようと思います。


これで 「豆腐の角に頭ぶつけて死ねや」と誰からも言われませんw
(昨日 初めて耳にし 今 マイブームな ことわざでございます)
by rhapsody_uhuhu | 2014-01-31 13:00 | 多肉