静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

アップドラゴンさん


2014.1.31注文
2014.2. 7到着

発注先 群馬県はアップドラゴンさん
URL:http://store.shopping.yahoo.co.jp/ardamag/


雪が珍しく降りしきる夜
ヤマト運輸のいつもの感じのよいメガネのお兄さんが
箱を脇に抱え持って来てくれた。

ワタシ「寒いのにすみません」
ドライバーさん「いえ」っと一言だったけど、快い感じが良い。

アップドラゴンさんの連絡メールの注意書きにも
「ドライバーさんの目の前で箱を開けて開封し、土がこぼれていたりしたらその場で返品してください。」

っと書いてあったけど、まさか そんなこともできるはずがない。

「まさか そんなことできるはずがない」という意味の中にはイロイロな思いがある。
e0264374_09220664.jpg

中味はひとつひとつ土がこぼれないように薄い紙で覆われていて
ビニールでくるんであります。
ドライバーさんもこうして中味が見えると
粗末に扱う人は常識的にいないと思う。
荷物を大事に扱うということはプロのドライバーさんにとっては当たり前であって
いつも持って来てくれるドライバーさんはプロな顔つき♪
e0264374_09222360.jpg



以下10.5㎝ポリポット入り多肉植物(*^^)v





セデベリア「樹氷」
e0264374_09224995.jpg

エケベリア属「紅輝炎」
e0264374_09230902.jpg


クラッスラ属「若緑」
e0264374_09233216.jpg


エケベリア属「シャビアナ」
e0264374_09235574.jpg


エケベリア属「立田」
e0264374_09241642.jpg


エケベリア属「花うらら」
e0264374_09243950.jpg


パキフィツム属「千代田の松」
e0264374_09250119.jpg


エケベリア属「白鳳」
e0264374_09252352.jpg


エケベリア属「ピーチフリデ」
e0264374_09254489.jpg


エケベリア属「森の妖精」 通称「グスト」
e0264374_09260653.jpg

どれもこれもかなり立派な代物でした。お見事(笑)
置き場所確保の思案のため昨夜は眠れませんでした;
しかも考えても無駄。
ぬくうならんと動きがとれんw


朝はおかあさんのデイケアのお迎えができない旨の電話で目が覚めた。
外は何年かぶりの積雪。

見事な雪化粧の前の日に到着ありがとう。












by rhapsody_uhuhu | 2014-02-08 10:01 | その他NSとか
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー