静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

カランコエのピンク満開♪

こんにちは^^
日曜日の昼下がり♪

昨朝降り積もった雪も昨日の昼には全部溶け、

カランコエのピンクの花があれよあれよと満開になっていることに
気づきました(笑)
e0264374_14235822.jpg

オレンジ色からピンクに代るみたいです^^
e0264374_14274169.jpg

3年目の黄色の八重咲きの花もようやく今日開いたみたいです♪
e0264374_14275314.jpg


赤、黄色、ピンク 混じりの鉢。
やはり赤い花が一番に咲きました。
3色の花が揃って咲くと思うと楽しみです(笑)
e0264374_14280969.jpg

こうして3鉢並べているんですけどね。
全部 お日さんのほうを向いてますw
逆方向に向けてもすぐにお日さん方向へ向くんです。
e0264374_14282415.jpg


昨日は昼から 実習に行っている次女を迎えに行ってきました。
沿岸部から少し離れた父なる山の灰ヶ峰は未だ今現在も雪化粧ですが
次女の実習先はまさしく沿岸部なので朝から雪は積もってなかったそうです。
伯父さんちに下宿させてもらっていてよかった(笑)
1週間初めて親元を離れていた娘はものすごい勢いで車の中で歌を歌ったり喋ったり。
家に帰って昼寝をして徳川にお好み焼きを食べに行こうと思ったけど
徳川が満員御礼だったのでモランボンに焼き肉を食べに行きました。
我が家にとって鉄板焼きは元気を養う食べ物です♪
e0264374_14541219.jpg

また明日から一週間 実習の彼女
今も尚昼寝して元気を養ってますw

我が家の風習として食べて寝る。
これが元気の秘訣(笑)











by rhapsody_uhuhu | 2014-02-09 15:05 | 多肉
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30