静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

100均購入

果たして いつ買ったか わからなくなるので 今のうちに覚書。


2013.11月か12月に100均で買った多肉。
買ったままずっと窓際に置いている。

名前は ボチボチ調べ中。


ゴーラム
水切れで途中シナチクになってきた
なので水をあげたら復活しました。
e0264374_11562444.jpg



名前不明
e0264374_11563475.jpg



クラッスラ属と書いてあるだけ。
e0264374_11564373.jpg



エケベリア属と書いてあるだけ。
エケベリア属は見たらわかるようになった(笑)
※2015.6.30追記※
これ、グラプトの 「マクドガリ」? って思った。
e0264374_11565198.jpg



上記 室内在。





よそ様のブログで名前がわかった。
「四海波」フォーカリア属 ガオガオ。?
下手したら9月下旬頃100均で購入し エケベリアたちと11月に 単植している。

e0264374_14574430.jpg

名前不明
10月か11月に購入し ポットのまま 外に置いていた。
2月9日(日)寄せ植えの中に入れた。

e0264374_14580257.jpg
名前不詳
上記「四海波」とともに買いともに単植の記憶あり。11/6写真
外に置いていたら茶色くなってきたので室内待機。
2月11日現在の写真↓
e0264374_15145287.jpg



by rhapsody_uhuhu | 2014-02-10 12:02 | その他HCとか
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30