静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

瀬戸内海

こんにちは♪

ここ数日 カラリっとした良い天気に触れてないせいか
なんとなく センチメンタルジャーァァニィー♪です。


なので 今日は 天気のいい日に撮りためている多肉の写真を.......



2年前の5月20日に崖っぷちに生っていた天然の多肉植物をもらって来て
それからずっと うちで 生息してくれている 崖多肉♪ 今日から 「ポニョ」と命名^^
e0264374_1225381.jpg



スノーシェィド。挿すというか 乾かしたあと置いておいたら すっかり立派になってきてます♪
11月下旬(左斜め上当たり)
e0264374_12254843.jpg


月の王子。これも置いておいたら必ず根が張って立派になって来ますね♪
e0264374_12262348.jpg



これは ある意味養殖(購入苗)の センペルさん。
もうこの鉢に1年は単植されてますかね?色が変わってきてマス♪
回りにグリーンネックレスやセダムを投げてるのですが グリーンネックレスは1年くらいで発根予定ですw
e0264374_12255710.jpg


乙女心。色の微妙な変化がかわいらしぃですね^^
11月下旬
e0264374_1226521.jpg



寄せ集めの中の セダムドリームスター☆
ちょっと前まで発根されてない状態でしたが あっというまに発根しイキイキ♪
e0264374_12261533.jpg


白鳳菊 ずいぶん おっきくなりました(笑)
11月下旬
e0264374_12263322.jpg




今朝も 音戸の潮風に少しだけあたって出勤してきました。
天気のいい日の穏やかな波の音は癒し効果絶大ですが
今朝の波音は 高波で 不穏でした。

※瀬戸内海なので 高波という表現はおかしいかもしれませんが。※

会社に遅刻する旨をラインで送ったら
ウマイこと言ってくれた同僚さんが居ました。
「風が強いんダネ。気をつけてね。イイ女はさらわれちゃうよ


(*゚ー゚*)ゥフ♪



結局有難いことに会社に到着してます(笑)
e0264374_1237431.jpg
全然波が立ってないですよねw


今日の2時間程度の運転は しんどく感じました。
でも明日が休みだと思うと 嬉しくなります♪♪♪
by rhapsody_uhuhu | 2014-02-10 13:23 | 多肉
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー