静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

金のなる木

こんにちは☆

今日のアタシの住む広島県南部父なる山の灰ヶ峰付近の沿岸部は
微妙に雪が積もってました。
でも足元は全然積もってなかったので残念ながら出勤してます(笑)

アタシの体感では気温が低くて道路も雪ではないけど濡れて白っぽい。
凍結の恐れあり!!!! あれだったら 早く帰らせてもらわんとw


っということで
仕事を休んで帰っても大丈夫なお守りに


金のなる木を家に置いてます♪
2012.11.8 e-花屋さん で購入して もう 1年が過ぎました。
少しだけ背が高くなってます。
水やりもほとんどせず室内で過ごしてます^^
e0264374_12471047.jpg



1月9日の夕方 フラフラ~っと
HCタイムに行った時に 処分品系っぽく置かれていた金のなる木。
ラメが振られてました;
花が咲いているのもあって 金の成る木って花が咲くんじゃーーーー@@;っと驚いた記憶があります。
e0264374_1247209.jpg



そして 先週の土曜日に行った 鉄板焼のモランボンから出る時に
入口に花の咲いている金の成る木が置いてあることを発見@@
これまで何度もモランボンには行っているのに今まで1度も気付きませんでした。
e0264374_12472861.jpg



それからは 花が咲く金のなる木が 微妙に気になり始め
少しだけ検索してみると
ある程度の大きさにならないと花は咲かないみたいですね?
しかも最近では花が咲く園芸品が売られているらしくて。

でも ちょっとだけ 野望を持ってます^^
でも あんまり大きくしたくもない気持ちもあります。
でも 偶然咲いてくれたら 嬉しい鴨って思ったりもします。


女心は複雑ですね。


今朝 今 ソチオリンピックで活躍している
広島市内出身フィギアスケート男子の 町田 樹くんが 
昨日の演技を悔しがったあと  笑顔で 今日はバレンタインデーなので
逆バレンタインができるような演技をしたいと言った言葉に 「いい子じゃわーーー♡」っと
思いました。


町田 樹 節   笑えた(笑)


今夜 高橋大輔君 羽生君 そして 町田君
検討を祈ります☆☆☆☆☆

フレー フレー ひーのーまーる♪♪
by rhapsody_uhuhu | 2014-02-14 13:28 | 多肉
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31