静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

HCダイキ





ヤクルト緑化センターの後、HCダイキに行った。
店内に入り 多肉植物が置いてある っと記憶してある場所にそそくさと行ったら
微妙に多肉植物が取り揃えてあったので ニヤっとしたが。

結局これだけのものを買ってしまった;
e0264374_00374431.jpg
e0264374_00375778.jpg
e0264374_00381742.jpg
e0264374_00383250.jpg
e0264374_00384961.jpg
朝の霜→リプサリス サボテンの仲間
9月頃 クリーム色の花を咲かすんですって。

e0264374_00390452.jpg
e0264374_00392667.jpg



特に 欲しいと思うような品物じゃなかったけど
まだキレイなうちの多肉は持って帰りたかった。

いや ただの病気もある。


っというのが
最近ワタシが思うこと。

日辺りのよくない室内に こうして多肉植物を置いているせいか
HCの多肉植物は ひどい状態になっているのを目の当たりにしている。

ぅわっ@@;;;;
これっ 挿して復活させてあげたほうがいいのになーっと思ったりするけど
値段はそのままじゃし
お値段交渉するのも ちょっと なんじゃし。


なので 酷い目にあっている多肉には申し訳ないけど
そのまま置き去りに;


でも 今度 聞いてみよう。
これ 処分してしまうのか。
それとも業者の人が持って帰られるのか。


業者の人が持って帰ってまた復活させてくれるのであれば
ワタシの出番はないじゃろうけど
処分するんなら ワタシ シャシャリ出てもええと思わん!?(自問自答中)








by rhapsody_uhuhu | 2014-02-17 00:42 | その他HCとか
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30