静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

ありがたやありがたや♪

♪ありがたや節♪



こんにちは☆
昨日はお母さんの誕生日でした♪

70歳になる直前に くも膜下出血を起こしてしまった母は
年齢を聞いてもまだ60代(笑)


70歳になったばっかりの時には
手術後のデッドオアアライブな状態でした。

去年は ノロウイスル発症で病院に隔離。

でも 今年は 元気に74歳を迎えることができました^^




お母さんの誕生日頃には毎年こうして
ネメシアメーテルが咲いてくれるといいな♪
e0264374_12383169.jpg

食べ物と寝ることとトイレに行くことと歌謡コンサート以外興味がない母ですが
少し前に シクラメンの花を見て自ら「キレイなねー」っと言ってくれて
ワタシの花にも興味を持ってくれたことに嬉しく感じました(笑)
e0264374_12380239.jpg


色んな人に励まされ色んな人に見守ってもらい過ごしている日々なのですが
昨日は 大きな鍋で手間暇かけて作られた「お味噌」を
今は雪景色の長野のおっ師匠から贈って戴きました。
豪雪でお届けが遅くなるのではないかと思いましたが
1日で届きました。やるじゃん♪ おっ師匠^^
まさか 空飛んで○ン○飛ばしながら届けたとか!?(笑)
e0264374_12384559.jpg
ワタシも割りと「そのまんま」的なところがあるんですが
おっ師匠の手紙も「そのまんま」ペンのインク切れでも使って
ショックの気持ちを表現されていたことが
アタシの宝物にもなりました。


そして、あれです。
ちょうど 母の誕生日じゃったし、
ありがとうございます。


ブラック&ホワイトな お味噌 味わって食べようと思います^^




今日も「お」をつけて「お味噌」と言ってみた(笑)









by rhapsody_uhuhu | 2014-02-20 13:16 | 日常的&非日常
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30