静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

口を出すならお前がやれ。

こんにちは(笑)
今日はタイトルから はしたない言葉になってしまいましたがw


清楚で美しい ペペロニアイザベラ♡
室内の暖房がないところでも キレイな色を醸し出してくれてます^^
e0264374_12271110.jpg



スエディッシュアイビーも茎を伸ばして伸ばして頑張って生きてくれてます♪
春はもう少し!もうひと踏ん張りじゃ!
e0264374_12272985.jpg

時々 頻脈男クンが来訪したら 冷たい床の上に寝転ぶのですが
寝転んだ時に見えるスエディッシュアイビーの葉の裏に気を捕られます^^
そうしているといつのまにか頻脈男クンが去りますw
e0264374_12274881.jpg



実はですね、
まだ フィギア女子フリーの演技を全部見てないんですよ。

でも ネットで真央ちゃんのランキングを見て
ものすごい演技をしたことだけは確信し
テレビをつけたら 真央ちゃん一色で
真央ちゃんの演技も こみあげる涙も 喜びも一緒に感じ
一緒に納得できました。

おつかれさま。

日本で3月に行われる(といわれている)世界フィギアも楽しみにしときます。
その時も ワタシたちのことは気にせず 自分の演技を楽しんで欲しい☆


うんちく語りのワタシはもっと激しく熱く語りたいのですが
一番語りたいこと。


それは


スポーツキャスターの八木沼純子さんと荒川静香さんのことです。
いつもフィギアの演技中は八木沼純子さんと荒川静香さんが解説を務められておられますが
お二人とも 演技中そして演技後 ワタシたちにもよくわかるように解説してくれて
「ん?」って時にも否定的なことは決して言わず 選手にも応援するワタシたちにとっても
前向きにテンションがあがってくる解説をしてくれるのでいつも感心&関心&歓心してます。

今日の演技の再現フィルムでも3回転廻っているかどうかっというのを目視したあと
「これは回ったと見て欲しいですね」「見たいですね」っと希望的観測で言ってくれる。

しかも!彼女たちは 実際にオリンピック選手!
選手の毎日のたゆまない努力を痛感している人じゃけん、余計に解説が身に浸みる。

身に浸みるという表現もおかしいけど、気持ち良くなってワタシは
一緒になってこれ以上応援したくなります♪


山本五十六大先生の
「やってみせ、行って聞かせて、やらせて見て、ほめてやらねば、人は動かず。」じゃに。


ワタシもフィギアスケートが滑れたら解説者を目指したかったんですが
今となっては 至難の業w

なので せめて 
八木沼純子さん、荒川静香さんに毎日ありがたやありがたやと言いたいです♪



ついでを言うと
ここ数年?特ダネに時々コメンテーターで出られている


ショーンK」氏もナイスミドルでときめいてます(笑)



※ナイスミドルの意味
   かっこよさと思慮深さと兼ね備えた中年男性。
   同様の中年女性をナイスミディともいう。











by rhapsody_uhuhu | 2014-02-21 13:08 | 日常的&非日常
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー