静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

新宅生花店(フレスタ広店内)

2014.2.20(木)

完全に病気;

昼間に会社で姐さんと話しをしよったんじゃけど
暇があれば行きたい場所
姐さん パチンコ。
ワタシ 多肉探し。

当日も仕事が済んだと同時にお互い
彷徨うかのごとく フラフラと それぞれに それぞれの場所へ..........



ワタシは まず HCユーホー。
でも 多肉植物は 毎度変わりなく玄海岩蓮華しかなかった。

何も買わず お隣のフレスタへ食材を求めに行き
店内にある割りとお洒落にしてあるお花屋さんの店頭をジロジロ眺めた@@


ほしたら あるじゃ~ん♪
立派な多肉さんたちが^^

家にあるの以外買いましたw



エケベリア ハムシー
e0264374_11121682.jpg


グラプトベリア デビー
e0264374_11122604.jpg


クラッスラ 紅葉祭 
e0264374_11123498.jpg


クラッスラ 紅稚児
e0264374_11123913.jpg


店頭においてある時から 蕾はあがっていたはずなのに
購入後3日で気付くのである。
e0264374_11143819.jpg


あともう一個買っとるのに撮り忘れ。
エケベリア トップスプレンダー






そして 前から店頭に飾ってあり ずっと 欲しいなーっと思っていた
これ↓思いきって一緒に買ってしまった。


思いきってというか 病気;


e0264374_11265053.jpg



まさかの巡り合わせかもじゃけど
時々拝見している
ガーデニング雑貨店で販売されている商品と同じものじゃった。
お値段も一緒でよかった(笑)


多肉植物は@350円。









by rhapsody_uhuhu | 2014-02-24 11:36 | 購入苗
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー