静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

病気を治すぞ☆

こんにちは^^


週末から 暖かくて良い天気が続いてます。
土曜日は 家に居るのが勿体ないくらいの天気でしたが
家に居ました(笑)


フィギアスケート見たりー
レンタルしてるっぱなしのイタリアン映画「道」を見たりー
昼寝したりー
時々 玄関内の植物を見に行ったりー(笑)



今年の1/12にアリスガーデンさんから届いた多肉さんたちの中の


紅化粧。やたらと変化してます^^(当時の状況
外に置いておいたら何気に傷んで来てたので室内に入れました。
e0264374_12365567.jpg


※追記
26.2.25 お日さんのほうを向いているので 昨日 逆に回してみたら
雰囲気違ったので 今朝写真撮ったぶんを 記録としてアップ↑
※追記ここまで。



峨眉山 シェークハンド
これも 外に置いておいたら せっかくの葉が枯れてきたので
室内に。
でも寒い時期は落葉する植物らしぃ。(購入時1/13
e0264374_12370349.jpg



去年は玄関に
義兄に貰った 植物園のカレンダーをかけていたのですが
今年は くれんようじゃったけん、呉信用金庫さんのカレンダーをかけてました。

でも 数日前 今頃になって また 植物園のカレンダーを持って来てくれたん。

どうしよっかなー。呉信さんのカレンダーを やめよっかなーっと思い
呉信さんのカレンダーを眺めた。

ふと気付けば カレンダーは未だ1月のままじゃった。
なので カレンダーを2月に捲った。

あ。鴨じゃ。鴨じゃ。
っと 暫し 喜び 結局 カレンダーは呉信さんのままにしておくことに。


っでー。 カレンダーの鴨。
どっかで見たことある鴨じゃわー@@っと じーーーっと眺めてみたら。
e0264374_12371574.jpg


うけるw ワタシの野呂山の鴨たちだった(爆)
雪の中 カメラマンさんに上手に撮ってもらって。
e0264374_12372899.jpg


2羽ほど、おらんし。
基本 7羽なんじゃけどねー。
e0264374_12373896.jpg


土曜の夜は 徳川へ お好み焼きを食べに行きました。
向こうの座席でほっぺを真っ赤にしたオトコの子が美味しそうにソフトクリームを
食べていました。
ワタシも食べたかったけど オトナなので 我慢しました(笑)
徳川のお好み焼き......前に比べボリューミーじゃなくなってる?
満腹感がなかったし。(ワタシの胃が大きくなったのか!?)
e0264374_12375154.jpg




イタリアン映画 「道」の 感想。
はまりました。
DVDのコレクトインするため 植物の買い物依存症の病気を治そうと思います;








by rhapsody_uhuhu | 2014-02-24 13:25 | TV・DVD・映画
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー