人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

蒲刈コメリ

2014.2.23(日)
天気がよかったので 蒲刈に行きたくなった。
みかんも買いたかったし、コメリの多肉偵察もしたかったので行ってみた。
室内の透明ガラスバリの環境抜群のところに多肉植物が置いてあった。

いいものか そうでないかは 果たして不明じゃが
目新しいものを買い物かごにいれた。
蒲刈コメリ_e0264374_22464599.jpg
先日フレスタの花屋さんでもハムシーを買っていた。
ハムシーは初夏から初秋くらいまで遮光したほうがよいらしぃ。

蒲刈コメリ_e0264374_22465745.jpg
蒲刈コメリ_e0264374_22470844.jpg
            セネキオ属 セルペンス万宝 (マンポウ)かなぁ???

蒲刈コメリ_e0264374_22472028.jpg
蒲刈コメリ_e0264374_22473449.jpg
蒲刈コメリ_e0264374_22475054.jpg
蒲刈コメリ_e0264374_22480470.jpg
同じもの2つ買っていた。アホか。

蒲刈コメリ_e0264374_22481773.jpg
アドロミスクス属


蒲刈コメリ_e0264374_22575839.jpg


もう おくところもないし、近場のHC巡りも一応済ませたし、
これで 気が済んだじゃろ?っと思ふ。


購入後一週間経った本日2014.3.1撮った写真を控えているのじゃが
当日 コメリで ちょっとおしゃれな安い台を買ったのを
ポルテのトランクに入れっぱなしなことを思い出した。

ポルテに取りに行かんといけん。



今家にある多肉たちをまとめるまでは
もう彷徨わんよ。




by rhapsody_uhuhu | 2014-02-25 13:07 | その他HCとか