静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

オリンピックの余韻浸

火祭。
新しいお顔がを見せ始めてくれてます。
名前はわかりませんが(ビッグアルブム) 同じものでもちょっとだけ環境が違うだけで色が違う。
e0264374_12442592.jpg

テトラ(大葉丸葉万年草)。
ちょっと前まで赤かったのにキレイな緑になってマキマキしてかわいい♡
e0264374_12443401.jpg


こないだの日曜。蒲刈行ったあと、安芸津の牡蠣屋さんに行きました。
今回で3度目~♪
おじさんたち お正月休みもなく牡蠣仕事しっぱなしなんじゃってー。
なのにサービスしてくれてありがとー(笑)
家で最高のぜいたくができました。
e0264374_12444261.jpg
e0264374_12444926.jpg

今日も休憩に入り 向こうで騒音が聴こえ始めたので
イヤホンつけて、まず 真央ちゃんの帰国後のインタビュー会見をニヤニヤしながら見ました。
全国ネットで怒りを露わにしてしまうワタシとは違い、真央ちゃんの大人な発言感心しました。

そして その続きで高橋大輔さんのバンクーバーの時の演技  を見てます(笑)世界選手権の時の演技。
(解説がイタリアンなのでテンションがより一層あがりますw)

先日 レンタルして観た 
イタリア映画「道」の主題歌は2010年高橋大輔クンがこの曲を採用し
日本人選手初のメダリスト(銅メダル)になりました。 バイ ウイキペディア

あの年はうちの母 デッドオアアライブで
高橋大輔君の演技がどれだけワタシたち家族を支えてくれたことか(涙)
銅メダルも感動しましたが 世界選手権で金メダルをとってくれたときには
おかあさんの病室に行ってドンチャン騒ぎをして、
お医者さんに 「この病室は明るくて良い。」と 褒めてもらったこと思いだした(笑)

そして
長女の卒業式の時
担任の先生が贈ってくれた
「頑張っていたらきっと誰かが支えてくれる。応援してくれる。」という言葉を
再び思いだしました。


確かにねー。




うわっ。
休憩時間とっくに過ぎとるし。
これじゃけんねー:)










by rhapsody_uhuhu | 2014-02-26 13:48 | 日常的&非日常
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー