静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

砂漠の宝石。ナンチャッテ♪

ハオルチアはぷにぷにとした姿がかわいい多肉植物です。
葉の先が透明になっていて、別名 「クリスタルプラント」や
「砂漠の宝石」とも呼ばれます。
明るい日陰であれば室内でも簡単に育ちます。  (っと 購入タグに記載w)



羽衣^^
e0264374_12284433.jpg




一昨日 同僚さんが 仕事帰り寄ったスーパーの花屋さんに
多肉植物あるよー。
居るのがあれば 買っておくよ。っとラインしてきてくれた。
e0264374_12285918.jpg
e0264374_12290932.jpg



ホントなら飛び付いてお願いするワタシじゃ。
しかも 欲しい気持ちが ウズきっぱなし。


じゃが、実は 先日の日曜日までの2月中 気がふれた人間のように
多肉植物を追い求め彷徨い続けたあげく 買って帰った植物の置き場に困っとるんじゃに。


ぐっと顔を真っ赤にして 欲しい気持ちを 我慢し
「ハオルチアの羽衣が ほしぃ。。」っとラインしましたw


ハオルチアは これまで 全然 まったく ほとんど 興味がなかったんじゃけど
これって もしかして ワタシとハオルチアの出逢いかも♪っと思い 
1個だけ 同僚さんの優しい心遣いの思い出として お願いしました^^


「明るい日陰の室内」ということで。。。
目線に入る場所に置いて 大事に大事に一緒に過ごしたくなってきたっ(笑)


買って来てくれてありがとう^^
また 教えてぇね~♪










by rhapsody_uhuhu | 2014-02-27 12:55 | 購入苗
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30