静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

3人の素朴な食卓♪



冬も咲き続けた 背丈の短い 黄色い金魚草^^
冬越しして春も咲き続けそうな気配♪
そういえば、スーパーで金魚草の花が食材として売られよったわー(笑)
e0264374_19191126.jpg




昨日の夜 3月12日(水)は 娘と3人だった。
仕事が済んでドラッグストアーやらHCに寄って帰ったら少し遅くなったけど
前日まで テイクアウトやコンビニ弁当、お惣菜、外食が続いたため これはマズいと思い
あるもので チャチャっとご飯を作った。

ブロッコリー茹でたん。
前の晩の汁(豆腐、シイタケ、新タマネギ)に水を足して味付けして小松菜を入れとき卵を混ぜたん。
生しいたけを1/4に切ってアルミハク敷いてオーブンで焼いて醤油垂らしたん。
鮭をグリルで焼いたん。


上記4点。

めちゃ素朴(笑)


ほいでも 子供たち 美味しいといって食べてくれたん。
長女はブロッコリー
次女は前日の汁 を毎日でも食べたいとよーったw

食卓に3人が揃って過ごす時間。
ホっとする。











by rhapsody_uhuhu | 2014-03-13 19:16 | 日常的&非日常
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー