静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

優しさに甘える(笑)




大好きな葉のひとつ。
グレコマバリエガータ。
すっかり大きな鉢を占領しもっさりした姿になっていたので3月2日(日)に少しお手入れしました。
下からも新しい葉が出て、上にかぶさっている葉は紫がかったりで見ていて飽きません。


e0264374_20420700.jpg



会社では 頂き物が続いてますが
3月7日(金)は 生モノ。
3時までの事務員さんはもう帰られた後で翌日は土曜日で休日。残念でした;
頂いた箱を開けたら フルーツと生クリームの甘い香りがして♡
この中でひとつ選ぼうなんて 最近のワタシには ムリ。
なので 男子のところに持ってったら 親分さんが 全部持って帰れ持って帰れと言ってくれるのである。
その言葉が いいんよー。 「こがいにキレイなもん オトコは食べるけど 食べんけん」っと。
ありがたい優しいお言葉。

e0264374_20461289.jpg


なので ひとつ 選んで 持って帰らせてもらいました(笑)
みんなが居なくなった部屋でUCCのコーヒーをドリップして
食器棚にあった 昔 おかあさんが 買っていた?「弥左ェ門」と裏に書いてあるコーヒーカップにいれて☆
美味しいございました♪

e0264374_20432045.jpg







by rhapsody_uhuhu | 2014-03-13 21:00 | 日常的&非日常
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー